ミートピア(2) | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

危ねぇ…うっかり「ミートピア2」と打って、あたかも新作が出たかのようなタイトルにする所だった…。


かなり前に出たソフトです。


本編クリア済ですが、クリア後も遊べるので、ずっと遊んでいます。


たまにキャラの会話が面白いので、今更ながらも、時々アップしています。



今回は、ミートピアの本来の使い方を、してみよう!って事で、新たにキャラ登録をしました。

(というか、みんなレベルMAXなので、キャラの一部を入れ替えた)


ジジイを登録してみたよ!www

職業は「科学者」

性格は「頑固」


科学者って、研究にお金かかるんじゃないの?と聞かれた時の答え。


税金かー。

科学者は、ゴーグルしてるので、髪型が分かりにくいですが、ジジイは普通に短髪です。

(そう!ウチのジジイは90歳にして、ハゲてないのだ!)


性格が「頑固」なので、仲間からの回復やら援助やらを、断る事がある(笑)


科学者にしたのは、最初の服装が、ジジイが着てる服に似てたからで、

本人はメールも送れない人だw




他にも数名、登録だけしておいた。

登録だけだと、街の人として出てきたりする。


たまに、依頼主として出てくる事も↓

どうしてこんな性格になった(笑)

※当たらずとも遠からず…だけど。


てか、エレンの顔よ。


いやぁ、ミカサに聞かれたら大変だぞ、エレン(笑)




右の子も、新たに登録しました。

ハク(オリキャラ)です。

いい夢を見たというエレン。




金に埋もれたいけど、金で死ぬのは嫌だわw



料理教室

エレンの料理はダメだったらしい…

文句言わない兵長、エラい。



ミカサが風邪ひいてダウン中の時の、エレンのセリフ。


時々、他のキャラが看病したがるので、その時は同室にします。


場合によっては、風邪が治る事があります。


風邪を引いていると、冒険に出る事ができません。




ジジイとエレンがトレーニングしてます(笑)


俊敏な動きをしてるなー、ジジイw

身内入れると、ちょっとオモロいな。


なるほど、こういう面白さがあるのだな。



僧侶が1人しかいなくて、風邪でダウンされると代わりがいなくて困ってたので、1人追加しました。

現在、育て中。


新しい服を着せたところ、エレンが食いついてきました(笑)


何かちょっと先輩風吹かせてる?




兵長とエレン。


Mii同士の相性ってのは無いんですが、

何かこの2人は相性いいような気がする。



カラオケ

兵長が歌うという貴重な映像です(笑)


聞いているのはミカサです。


この組み合わせも貴重(笑)




料理教室

私のMiiと、ジジイのMiiが、シチューを作っているところです。

煮込んでいる間、暇つぶしに踊っています。


↓結果こうなる

真ん中のステータスは、ハートが満タンになると、親密度がアップします。

親密度によって、戦闘中に色んな、プラスになるような行動・協力をするようになります。



そして、ジジイが、ようやくエレンたちと協力するようになった(笑)



母親を加えるかどうかも考えたのだが、

ピッタリな職業が無くてなー。


今のとこ、保留。