どうぶつの森サスペンス劇場① | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

あ、期待してはいけないぞ!


とりあえず『どうぶつたちが劇をしている』と思ってください。


かなり稚拙な出来になっているので、そこんとこよろしく。

(まぁシロウトだからなw あとそんなに私は賢くない!)


つまらん物を見る覚悟が出来たらどうぞ(笑)



………………………


とある劇団がありました。

そこそこ有名な劇団です。


ここの劇団は、劇場の他に

劇団員の寮などを兼ねています。

劇団員は全員住み込みです。


食堂もあります。

劇団マネージャーのミラコが「張り切って食べなー!」と叫んでいます。


コックはドクです。

劇団トレーナーのちゃちゃまると共にメニューを色々と考えていますが、

なぜか、プロテイン寄りになるようです。


ジャックは脚本家兼監督です。

これから練習が始まります。


何か含み笑いしている2人がいますね。


練習はビデオに撮ります。


私(まこと)は、主役に抜擢されています。

お相手役はフェザーです。

歌のシーンも入ります。

一体どんな内容なのか。


練習が一段落した所で休憩に入ります。


休憩が嬉しい人もいれば、もう疲れてしまった人もいるようですね。

コックのドクが差し入れを持って来ました。

美味しい物を食べて、また練習頑張りましょう。



さて、練習再開…

主役のまことが来ません。


どこへ行ったのか、みんな知らないようです。


探す事になりました。


すると



倉庫で倒れていました。

(もちろん死亡)



警察が入り、現場検証と事情聴取が始まりました。


外部からの侵入者がやったのではないかという話が出てくると…


外の工事をずっとしていたラケットさん。

「誰も出入りしてませんよ」


ラケットさんのアリバイは、工事仲間が証言するので成立する。


警察は、犯人は劇団内にいると踏む。



………………………

CAST

劇団員

まこと(死亡)

フェザー

タケル

ブーケ

トンコ

トムソン

ミッチェル

ラムネ

クロベエ

グレオ

あやしいネコ


劇団マネージャー

ミラコ


劇団トレーナー

ちゃちゃまる


劇団コック

ドク


脚本家兼監督

ジャック


劇団オーナー

きんぞう


警察関係者

おまわりさんA

おまわりさんB

フータ

アントニオ


工事関係者

ラケットさん