どうぶつの森(あつ森266) | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

と、隣の家のトマトが倒れてた……!!


棒立てて、括ってあげないから、実がついた事で重くなって、折れて倒れてた…えーん


もー!!

こうして、こうして、こうやるんだよー!

って、やってあげたい。

(トマトの話は前回参照)



それにしても暑いな。

この暑さ…8月になったらどうなっちゃうの?ガーン


早起きしたミラコ。


言い方が、ビール飲んだ時みたいだ(笑)



その中なら友情だな!

友情は金では買えん!


※時短という意味では、時間は金で買えます。




サーフィンでもしてんじゃねー?(適当)

そういやそうね。

サーフィンしてたとしても、あの立派なヒゲでサンタって分かりそうなもんよね。

確かに、サンタさん何してんだろうな。



隣の家が、何か作ってるみたいなんだけど、

一向に出来上がる気配が無いんだ。

気になる(笑)


みんな、ノミを欲しがって飼うけど、

エサどうしてんだろうな。


ノミって、血を吸えない時は、何か別の物食べたりしてんの?



なんだよぅ〜。


ちょっと通りかかっただけじゃんかよぉ〜。



ああ、あれはもう目を開けてはいられない。


もはや「意識を失う」って表現の方が近い時すらある。




博物館

あ、コイツそんなに凄いのか。


そーいや、魚類と両生類がどうのこうのって、ジュンが説明してたような。

その事かな?

全く覚えてないけどw


頭だけの魚の化石です。大きいです。

私もひと飲みです。


身体の後半分は軟骨で出来ていたようで、化石として残っていないんだとか。


でっかいシカです。


本当に草食動物なのか?と疑問に思うくらいには、大きいです。


1日どんだけの草を食べたんだろうな。


あー…恐竜の草食のやつも、相当食べてないと、あの身体を維持出来んよなぁ…




パニーの撮影所

七夕なので、宇宙で七夕をしてみました。


今日は晴れて良かったねぇ。

星が見られるかもしれんね。


えーと…ベガとアルタイルやったっけ?

(え、どれ?)


七夕といえば、そうめんですかねー。


天の川に例えて、そうめん食べるらしいっす。



七夕の願い事は、叶った事がないからなぁ。

え?邪な願い事してるんだろうって!?


宝くじ1等当たりたいって事の何が邪なのか!w


絶対みんな、一度は願ってるだろ!?



トラフ地震のために貯めておきたいお金として欲しいんだけど、

私の事だ…ちまちまと無駄遣いをするんだろうな…


※津波被害を必ず受ける位置に家がある