どうぶつの森(ハピパラ37) | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

ハピパラ遡ったら、36で終わってた。


作った家の写真乗っけてるだけですが〜…さて、始めようか。



メープル

クマに見られたい…じゃない、囲まれたいって事でした。

一応パンダもクマに入るらしく、反応アリです。


あ。テレビのスイッチ入れ忘れとるわ……


メープルもクマなので、人形と同化。




フォアグラ

パンだらけの部屋を所望。

もちろんジャムにもバターにも反応アリだ(笑)

全体的に美味そうな部屋になった。


デザイナーの時も、パンだらけの家を所望してたな。


パン屋にしてあげても良かったかも。




3号

正義の味方が食べる部屋。

……らしいのだが、反応あるのがジャンクフードばかりなので、他の人(1号や2号たち)が本当にこれでいいのか、激しく謎。


みんなで食べる部屋……って解釈でええよね?違う?




モヘア

……で名前合ってるっけ?(おい)

冬の暖かい部屋を所望。

現在こちらは夏(梅雨)ですが、暖炉とか使ってほこほこに暖かくしておいたぜ。


全然違う季節をやるのも楽しい。




ここからSPキャラ

まずは、おまわりさんB

やはりカップ麺好きだったな。

素朴な感じで作り終えたけど、改めて見て

なぜ壁紙を海にしたのか思い出せない。

まぁ…本人喜んでるからいっか。




まめきち

写真内では、まめきちしかいませんが

実際には、つぶきちもいます。

この双子タヌキは別荘でも2人で住みます。

自宅の方(デザイナーの方)も和室なので、こちらも何となく和室です。


外が夏なので、床は花ゴザにしました。





コトブキ

ってか、生きてたのか……

amiiboカード使いながら、「現在使えない状態に…」とか言われたらどうしようか思ったわ。

亀じぃちゃん、今回はリゾート家具に興味なし。

マジか。

ただし盆栽好きなどの設定は引き継いでいる模様。


ちなみに途中から作るの飽きてきてるので、雑な作りになっています。

じいちゃん、すまんな。




喫茶店2階のギャラリーにちゃちゃまる。

うむ。

ちゃちゃまるが見てたのは、ただのモンステラだ(笑)


ちなみにギャラリーは、植物とヒカリゴケのハーモニーだ!

(と言えば、光と植物のアートだと思われそうだけど、実際には全部植物なんよね)



病院

ちゃちゃまると同じような事言ってるのいたわ。


入院ゾーン

ロボットっぽいけど、太るのか……?

ロボットじゃないのか……?


ちなみにギーガーは、3日くらい入院してた(笑)


ああ、とんでもなく惜しい所で目覚めてしまったんだね…


それはね……フフフ……



まだSPキャラ残ってますので、また次回。

そろそろキャラも残り少なくなってきたと思うので、リフォームも視野に入れようかな〜と思っている。