【ロシアW杯】準決勝 ベルギー対フランス | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

TL:このカードだけは見逃せない

 

わかる

だけど忘れてて普通に寝てたw

(毎日試合してないから、つい)

 

起きてニュース見てて、あれ!?ベルギー・・・が…?!ってなった

 

フェライニでかーって思ってたけど、クルトワもめっちゃデカイな…
GKだからいつも重心落としてるし、あんまり気にならなかったけど

こうして並ばれるとデカイ…

隣のアザールが小さく見える

 

TL:眠い…眠いけど、白目でも見る

TL:ムニエの出場停止でベルギーのシステム予想迷走

 

TL:実況:兄弟でベルギー代表に入っています

ワイ「すげぇ…松沼兄弟みたい」

TL:野球脳w

 

NHK:ベルギーはアフロが2人います

TL:じわるw

TL:いるの?その情報w

 

2人のアフロ

この写真アップしてるゲキサカ様凄くない?w

 

ベルギーのコーチをやってるアンリはフランスの人です

母国との対決になりました

表情に全てが出てますね…

 

アザールのドリブルすげぇ

 

TL:ネイマールよりもドリブル上手い説

TL:切り込み力w

 

安定のグリーズマン

 

 

 

TL:審判ベルギーにイエロー乱発しとるな

TL:なんであれノーファウルやねん!!
↑これはジルがアザールに足かけて転倒させたときです

同じようなシーンでベルギーの方が足かけたのがこのちょっと前にあったんですが
それはファウル取られてました。

 

グリーズマンのCKをニアサイドでヘッドで押し込まれてフランスゴール

フェライニの前に入ったのが良かった

 

TL:ウンティティ…小学生男子なら名前だけで1日中盛り上がれるな…

TL:もはやベルギーはムバッペがドーピングしてる可能性にかけるしかない

TL:レッドブルに手を出した午前四時

 

TL:西野監督bot「ベルギー何やってるん?
わしらやったらフランス相手に3点取って、5点取られてるわ」

 

え、フェライニ下げるの?

いいのか…アフロが1人になるけど、いいのか…?

 

TL:何やアレ!!

TL:ムバッペの遅延行為ムカつく!!!

TL:あの遅延行為マジでクソ!

TL:あれは無しだろ

TL:ベルギーもブラジルの気持ち分かっただろ?そんな怒るなよ

TL:まーまー…ベルギーはお咎め無しだからさ…

ベルギーボールだったので、ベルギーにボールを渡すはずが
わざと落とし、しかもそのボールを逆側に蹴るという
あからさまで悪質すぎる遅延行為
ベルギー選手から度突かれて、大げさに倒れますが
ベルギー選手にはお咎めなしで、ムバッペにイエロー

 

TL:日本戦でもベルギーが3点目取ったあと、日本がすぐに始められないように
ボールをスタンドまで蹴り込んでたやんかぁ…アザールが

 

試合終了 ベルギー0-1フランス

 

 

 

TL:前半のチャンスで入れられなかったのが痛かったな

TL:ミックジャガーはベルギーを応援していたのか

TL:普通の人→ミックジャガー来てるんだ、すごいー

ミック逆神説を知ってる人→ベルギーが勝つと予想したんだな…

イングランドサポ→来んな来んな来んな

TL:あんなにサッカー好きなナイスガイなのに、疫病神扱いされているミック

要するに、ミックジャガーが応援したチームは負けるという説がありましてね…(科学的根拠なし)

TL:前回W杯のブラジル大敗退の時もいたなw

TL:ということはベルギーの応援してたんですねw

 

しっかし、フランスは完全にベルギーを抑え込んでましたね…

 

TL:まぁそうなるよね、ベルギーは日本とブラジルとの戦いで、戦術の全てを公開したから
そりゃあフランスが対応しないわけもないし

TL:組み合わせが異なれば、また結果も異なっただろうけど…

 

TL:リーグアン厨「うっしゃああああフランス勝ったあああ」

プレミア厨「ベルギー負けたあああああ」

リバプールファン「カリウス●ね」

 

TL:ベルギーは呆れるくらい強いけど

一方で日本が相手でも真正面から相対する誠実さっていうか実直さがあった

より大人なフランスが狡猾に試合した結果なのかなーと…

 

TL:大会前「ドイツに決まってる」

GL後「スペイン一択」

ベスト8「ブラジル以外カス」

ベスト4「ベルギーやろ」

と、言ってた友人が

「最初からフランスだと思っていた」と言い出したので

クロアチアかイングランドが優勝しますw

 

TL:ワンチャンをモノにした方が勝ったって感じやなー

ベルギーは上手くボール持たされてて、長所を消された感じ

TL:ベルギーはチャンスを演出してはいたけど、セットプレー以外ではさほど決定機がなかった

TL:フランスはベルギーの攻撃を遮断してて、時間が経つほどベルギーを苦しめていた

 

TL:ハリル氏「私なら勝てる」って言ってたけど、2014年W杯は先制していながらフェライニ・メルテンスに決められて逆転負け

アルジェリアの枠内シュートはPKの1本のみ
途中から入ってきたフェライニ・メルテンスに成す術なくやられてるけどね…

TL:日本は2点取ったあと、全力で引くべきだったんだろうなぁ…

 

この遅延行為でムバッペ嫌いになったとかいう話もちらほら聞かれるけど

これだけじゃなくて、前の試合でも
ちょっと手が触れたってだけでネイマールばりに倒れたりしてるし

何もないとこで急に倒れたりもしてるからね…

彼はそういう人なんだと思うよ…

 

 

そういえばルカクは何もさせてもらってなかったな…

やっぱ攻撃陣は完全遮断されたんだな…

 

TL:世界のサッカーはスピードの時代に入ったのかも

1点取る時のスピードが早い

 

TL:ハッ! …ベルギーが負けたのは夢じゃなかった…

 

TL:「スッキリ」にて

水卜「ベルギーに優勝して欲しかった~そしたら日本はベルギーから2点取ったって言えるのに」

加藤「そーゆう見方はナシにしよう、今日フランスがベルギーに勝ったからって、フランスがベルギーより強いって事は言い切れない」

加藤さん、すごい!

 

そーいや、アナウンサーで有名な水卜アナを私はテレビでほとんど見ることがないんだけど
彼女はどこの局の人なんだろう?たぶんウチの家で映らない局だから日テレかフジだと思うけど
まず「スッキリ」って番組はどこの局なんだろうな…そこから知らないんだが(マジで)

なので、水卜アナっていう名前は知ってるけど、パッと顔が出てこないのよね。

ちょっと前だとカトパンとか何とかパンってつく人たちも全く顔が分からないし、パンって何なのかも知らないんだよなぁ。

 

TL:3位決定戦でルカクがハットトリック

または、グリーズマンが決勝で4ゴールを決めなければ

ハリーケインの得点王が確定するという圧倒的大本命

 

TL:ベルギー(アディダス)がフランス(ナイキ)に敗れたことにより

クロアチア(ナイキ)とイングランド(ナイキ)の結果を待たずして
2002年以来、ナイキ社と契約する国の優勝が確定しました

 

TL:自国出身監督じゃないと優勝できないジンクス継続

 

TL:ベルギーが敗れたことにより、わたしのW杯は終わった

 

TL:くそーパソコンのトレンドに「ベルギー残念」って…おのれ情報社会…!!

↑試合結果を知らなかった人の感想ですw

わかるw

私もそうだった

 

ところで、ベルギー敗退によって

「私の、オレの、W杯」が終わる人が続出している…

 

わたしはとっくに終わった。
ベスト16でw

(コロンビア敗退で終了した)

 

決勝と3位決定戦は23時24時のキックオフなので、リアルタイムで見ます。

 

あ、ベルギーは3位決定戦あるんだから
まだW杯終わるには早いんじゃないのか?

今日ので終わった人たちよ。

 

ちょっとアザールが孤立気味…