三国無双8(攻略ブログではありませんぞ) | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

わたしはゲームはヘタレプレイヤーなので
攻略は「攻略ウキ」の方がええで。

 

三国無双のキャラのレベルを50にしたら、ギャラリーで全セリフ見れるぞい。

 

隠れ家で聞ける友好セリフが同性異性で違うんだ…
異性だとどう考えても恋情あるよね!?っていうセリフ言うんだよ…色んなキャラの聞きたいよね(笑)
(ここらへんはコーエイの得意分野w)

 

個人的には呉寄りで陸遜が好きです。

 

 

今回の三国無双は、最初使えるキャラは劉備 曹操 孫堅の3人で
ストーリーを進めていくと、演義のストーリーに合わせて登場してくるキャラが解禁されていくシステム。

キャラ別ストーリーになっており、キャラの登場(演義のストーリーに合わせてある)~そのキャラが登場しなくなるまでのストーリーが用意されている。

イベントムービーなどは、同じシナリオでもそのキャラ主観のものになる。

 

なので、劉備や曹操は三国志に置いて主役級の人物であるため
かなり長くてかなり濃いシナリオが用意されている。

孫堅は最も早く亡くなってしまうので、めっちゃ短い(2章で終わる)

 

ちなみに呉をやっていても、魏や蜀のキャラが解禁されていきます。

 

 

で、今んとこ孫堅・孫尚香 陸遜 趙雲までクリアしました。

(毎日ゲームしてるわけではないので、攻略がめっちゃ遅いです)

 

趙雲で蜀シナリオ出してるんですけど
彼は天水や五丈原には現れないので、姜維がまだ出ねぇw

 

 

 

しかし魏をまったくやっていないので、そろそろ魏シナリオも出したいところ。

魏だと夏候淵あたり好きなんですけども…
呉や蜀やってる時に曹休が騙されすぎてなんか今ちょっと気になってるw
ただ、曹休って結構シナリオ長そうだなーって…(登場シーン多いんで)

 

隠れ家に1回呼んだんだけど、それから何回も(勝手に)やってきてて
勝手に親密度上がってって、勝手に100になっちゃったんですよね(笑)

なんか…他の人呼びたかったのに、ちょっとウザいなって…思ったんだけど
ここまで呉にも蜀にも商人にも騙されて…一体どんなシナリオなんだ!って興味を持ったんで
魏は曹休でやってみ…

 


その前に(曹休長そうだから)関興でやっておこう!

 

 

 

 

関興(関羽の息子)

(何かのゲーム雑誌のページらしい)←拾った

 

 

関興は7からのキャラです。

 

最初そんな気にしてなかったんだけど(口数も少なく、関索や関平に比べて地味)

7の将星モードで肉まん屋に配属した時に
「気が付いたら御飯食べるの忘れる」とか「倒れた後でご飯食べてなかった事に気付く」とか…

農場に配置したら、「何植えたか忘れた。でも実が成れば分かるだろう」とか言ってて

え、この人…大丈夫なのか!?

ってなって、それからちょっと気になってるキャラなんだよね。
(このあたりもきっとコーエイの思うツボなんだろうなぁ)

なんかね…放っておけない感じがな…

 

 

とりあえず彼でやれば蜀が11章全て出るし、姜維が解禁される…はずだ。

(実は演義での彼の話はほとんど知らないんすけどね…)

 

 

 

そしてやはり今回も…

「そういえば最後に食べたのは…昨日の夜だったか朝だったか…」とか言い出すし
人ごみの中に入ってしまうとあれよあれよと流されて、全然知らない場所に流れていったりする事が判明ww

あと、平時にはしょっちゅうボーっとしてる事も判明w

 

ああー!ダメだ!!もう放っておけない!!! (←コーエイの思うつぼ)

 

ああー…やっぱ、関興のこと好きなのかなぁ…とか思ってた矢先に(対異性の)友好セリフで
とんでもない事言いおって、

夜中に1人で声出して萌えたw

 

……す、好き…!恋の矢

 

 

※このセリフは是非ともゲームの中で聞いてください(笑)
ほんと、とんでもない事言います。素でw


 

 

ってなわけで、今は関興を攻略中。

この後は魏でもやろうかなーって思ってますので、その時は曹休でやると思う。

しかしこれは…エンパとか出たらヤバイな!

その前に、コーエイのHPで、無双OROCHI3が始動していますので
これ…関興とかも出るんだよな…?

そうなったら…まぁ間違いなく飛びつくだろうなぁ~(笑)