声優と煩悩の話 | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

今日の出来事

「2Dと3Dの話」・ 「2Dと3Dの話・続」の内容が一部引き継がれています(笑) 
※毎回言いますが、↓しゃべってる本人たちは2人とも女性です。名前は入鹿深江になってるけど。


入鹿 「昨日、アマゾンから『あなたへのおすすめ』っていうメール来ててさ、登録したはず無いんだけど『岡本信彦』さんで集中的に商品並べられてるメール来てた」
深江 「あれ凄いですよね(笑)ピンポイントで商品並べてきますもん」
入鹿 「しかもオレ、岡本さんの名前で検索とかしてないんだよ」
深江 「添い寝CD買ったやないですか」
入鹿 「うん、まぁ…」
深江 「それですよ」
入鹿 「それかぁ…」

入鹿 「なんか…『お咎め』なんとかっていうCDをすすめられた」
深江 「誰がお咎め受けるんですか?」
入鹿 「分からない。こっちじゃないの?なんとなくw」
深江 「どういう設定(笑)」
入鹿 「分からない(笑)」


で、調べはじめる

深江 「これレビューついてるじゃないですか。見た?」
入鹿 「いんや?」
深江 「なんで。見たら一番早いじゃないですか」

深江 「ああ~…兄上、このキャラ高校生設定ですよ。やんちゃ系でちょっとツンデレらしい」
入鹿 「やんちゃ弟タイプか(笑)」
深江 「ああ…添い寝CDの岡本さんキャラとは180度違うみたいですね」
入鹿 「なるほどね~」
深江 「どうするんですか?」
入鹿 「いや、高校生はダメだろ。オレ何歳だと思ってんの(笑)」←33歳
深江 「まぁ…添い寝の方の24歳もどうかと思いますけどね」←29歳
入鹿 「このお咎めのヤツさ、タイトルに「オトナのあなたに」みたいな事書いてあるじゃん?それで相手が高校生ってのはいかんでしょ。
カタカナで「オトナの」って書いてあるんだよ!色々いけない期待するじゃないか!」
深江 「期待の程度が大きすぎですよ(笑)」
入鹿 「こんなん書かれて…期待しないの?」
深江 「…しますよ」
入鹿 「ねぇ」

入鹿 「ただ、これ…イラスト微妙なんだよねぇ…添い寝の方のイラストが超キレイだったせいなんだけど…」
深江 「ああ…しかもこれ好みのタイプじゃないでしょ」
入鹿 「うん。ツンデレは好みじゃないね。」
深江 「やんちゃ系も好みじゃないでしょ?」
入鹿 「うん…ちょっと自信ないくらいの方が(笑)」

深江 「それにしても、こういうCDって結構多いんですね~知らんかった」
入鹿 「そうそう、オレもこんなにあるとは思わなかったからビックリしてる」
深江 「需要あるんですね~」
入鹿 「ねぇ~」
深江 「アマゾンのオススメってどうやって集めてるんでしょうね」
入鹿 「このピンポイントさは凄いよね(笑)」
深江 「だから、わたしアマゾンのオススメは見ないようにしてるんですよ、マジでヤバイから」
入鹿 「ああ…w」※深江は収集癖がある