『殺し屋、続けてます。』 | えにーの読書感想文

えにーの読書感想文

読んだ本の説明や感想なんかを書いていきます。主にミステリーや歴史・皇室関係についてが多いと思います。
未読の本の内容を確認する際にも参考になれば幸いです。


​『殺し屋、続けてます。』
石持 浅海、文春文庫、2021年




経営コンサルタントを営む傍ら、副業で殺し屋をしている富澤。慎重かつ丁寧な仕事ぶりで顧客からの信頼も確かだった。しかし、そんな彼のターゲットには不可解な行動を行なう者もおり、富澤はそのことが気になってしまう。


平日のうち3日、3時間も屋外で待ち続ける女。殺害場所、殺害方法など様々なオプションを要求する依頼人。故人を次々とターゲットに指定してくる真意。

そして、富澤の商売敵ともなる別の殺し屋とのニアミスもあり。


殺し屋がターゲットが残した日常の謎を解き明かす、シリーズ第2弾。



   



あの殺し屋の続編です。


今回も殺すターゲットが見せる日常の謎を解くのと、さらには富澤の同業者も登場。そちらも似たような料金設定で、なかなか手堅い商売をやっている様子。


この同業者や富澤の恋人、仲介人などの目線から物語は語られていきます。

殺しのターゲットとして観察していなければ気付かないであろう日常の謎や、依頼人の謎の要求などを解き明かしたり、さらには2人の殺し屋がニアミスしたりなど、今後は対決や共闘などもあるのかしらといったところですね。