こんにちはおねがいおねがい

 

娘がおままごとに興味を持ち始めた時に、

かなりいろいろ検討しました。

 

カットした断面が磁石タイプや、マジックテープタイプ、

木製、プラスチック製などいろいろ

ありますが、私はどうしても、このウッディ・プッディのおままごとに一目ぼれしましたおねがい

 

なにせ断面がリアルでかわいいラブラブ

そして木製ウインク

 

なによりも、磁石が埋め込み型!!

 

(画像お借りしました)

うちにはわんこ犬がいるので、

木製のおもちゃは漏れなくかじられたりしますアセアセプラスチックも噛みます…想定として、万が一噛んだとき、結果が危なくないもの…は木製でした笑い泣き

 

 

一応、おもちゃ出すときは、別部屋か、わんこはハウスさせることにしていますが、

万が一、わんこがかじったときに、接続部分が、

埋め込みじゃないと、くっつかなくなってしまいますニヤリ

マジックテープもはがしかねない・・・ので

そこが大きな決め手になりましたグッ

 


ちょっと奮発するお値段なのですが、

私は買ってよかったと思っていますチューリップ

 


娘は、興味を持ってくれたので、

たくさん食材の名前も覚えられましたガーベラ

 

楽天マラソンやスーパーセールで、少しポイント還元やクーポンがあるので

要チェックですびっくり

 

 

本当にいろんなおままごとグッズが出ていて、

もちろん100円ショップでもそろえることができますグッ

100円ショップのものもいくつか持っていますが、クオリティが良いですラブ

 

アマゾンで買えるこのCute Stoneのおままごとは

祖父母の家にあるのですが、これも結構お勧めです。

マジックテープなのですが、カットや分解の仕方が独特です。

卵も割れるし、蟹かに座も甲羅がとれたり、コーンは外側を剥くタイプですニヤリ

 

これはこれで、かなり良い感じです。

 

保育園に行っていて、娘がおままごとが好きです、と聞いてはいましたが、

そのタイミングではすぐに決断できず・・・

その後も何度もおままごとの話を保育園で聞いてから、

買いましたニコ

 

最近はお鍋に入れたりして、料理をふるまってくれますドキドキ