こんにちはニコニコ


最近何かと話題のモンテッソーリ教育おねがい
子供の可能性を引き出す、伸ばすため
と言われていますねラブ


なんちゃって、おうちモンテ、
と題して、1歳に入ってからなんか
おうちで手軽にできそうなことないかな、
と思ってSeriaに行きましたさくらんぼ


娘は、何かを入れることに
ハマっている時期だったので、
1歳2ヶ月くらいの時から
大量のカラフルストローと、
ストローが入る口が既にできてるコップを
Seriaで買いましたーラブラブ




旅行のときなども、これを持って行き
ある程度、機内の時間が持ちましたニヤリ


ストローは長いものだったので
3分割にしてるので、結構長持ちしてますバナナ

外出先で、落としたりしても、
未練も容赦もなく手放せるのが良いです笑い泣き


1歳10ヶ月の今も、
何か集中したいときなど
時々やっていますウインク

コスパは最強でしたおねがい


似たようなことで、
穴の大きさをかえた容器など用意して
小さなボールをいれる、などの練習も
良さそうですニヤリ

今日はこのへんでてへぺろ