子連れの持ち物編には
含めなかった、必需品関係の話おねがい
その1です!



これは子連れ海外でなくても、
おでかけでも、
あると便利なものをご紹介キョロキョロ



1番かな!と思った物はコレ!
すぐ洗えない物や、
洗えない物(オモチャ落としたとか)に
使えるノンアルコール、水成分の
除菌スプレー!!

アクアシモ 携帯スプレー
便利だし、小ぶりだし、
ただのスプレーなので、
エアゾールとかでもなく、
海外に持ち込める。


本当に効いているかは
わからないけど、気休め?程度に
効いてると思ってます!



王道なところだと
ベビーも使える 
キレイキレイの手拭き口拭き ウェットティッシュ
3個パックがお得かな〜。
ベビー以外のところを拭く用の
除菌シートは100円ショップとかで
大量購入!!


何個か準備して、
あらゆる持ち物に忍ばせるのが
さらに安心と思います!!


旅先で、いつもと持ち物が
変わってしまうので、
ふとした時に手元になかったりするのでアセアセ

…私だけだろうか。。


除菌系はそんな感じかな〜