考えていても仕方ない‼️ | 終活☆エンディングノートプランナー@上杉ゆかりendingnote110のブログ

終活☆エンディングノートプランナー@上杉ゆかりendingnote110のブログ

皆さんそれぞれ環境は違います。今のあなたの環境に合ったエンディングノート一緒に書いてみませんか?あなたの大切な人が悲しまない様に。自分自身のためにもご自身の最期の意思表示決めておきましょう!お手伝いいたします。

知覚動孝‼️

今、私が座右の銘として心に刻んでいる言葉です。

この言葉を知ったのはFacebookに出ていたGACKTさんの言葉でした。


「体が弱くて自暴自棄に

生きていた自分が

ある人と出会い、

20歳から人生が始まったと

認識しています。

 

その人はシンプルに

いろいろなことを教えてくれました。

たとえば、成功するために

必要な考え方とは

何かということ。

 

成功できない人は

物事を知り、覚え、考えてから動く。

でも、成功する人たちは

動いてから考える。

 

知、覚、動、考と漢字を

一文字ずつ書きながら

「この中で一番 大切な

ファクターはなんだと思う?」

と聞かれて、

わからないなあと考えていると、

「目の前に答えは 書いてある。

 

とも(=知)かく(=覚)

うご(=動)こう(=考)」

そのとき 僕は心が震えた。

 

人は「悩む」ことと

「工夫する」ことを混同しがち。

でも そうしたことは

行動しながらできるし、

行動した結果で

考えることもできる。

 

頭で考えてもわからないことが

ほとんどなのだから、

大人もそうだけど、

今の子どもたちは

まず動いてみること。

 

そうして出た結果に対して

どうやったら

うまくいくかを考えたらいい。

 

いつでも 僕はそう考えている。

 

-GACKT-」


考えてから動く。

そんな選択もあるかもしれません…


でも、終活。

考えてばかりで…

進まない。

そんな方多いです。


「とりあえずやってみる」


知覚動孝。

ともかくうごこう。

動いてから考える。

そこから見えてくる事もあると思います。



🔰エンディングノート☆終活のお悩み解消エンディングノート講座 ・10月6日(木) 10:30〜 https://www.street-academy.com/myclass/141293?conversion_name=direct_message&tracking_code=5f9a7ff0ae6698773f944e07146a8823&sessiondetailid=6632195

#エンディングノート📔

#エンディングノートプランナー