【FF14】
リテイナー倉庫を片付けつつ、コツコツとクラフターレベル上げ。
グラカン納品は、安定して HQ が作れないのでよほどの事がない限りスルー。
マーケットで買って納品でも良いんだけど、それだとお金かかるからねぇ……
という事で、現在のクラフタレベルがこんな感じ。
木工師:58
鍛冶師:59
甲冑師:60
彫金師:60
革細工:57
裁縫師:59
錬金術:58
調理師:59
うーん、やはり革細工が上げにくいか。
革細工だけは、グラカン納品で★があるときくらいは納品してもよいかもなぁ。
ラストスパートしにくいという意味では、木工、錬金もやばそう。
錬金で聖水系を作ってレベルを上げ、できたものを木工にまわしてホーリー○○でレベル上げ、というのが良いのだが、聖水系の材料であるミスルトゥの大量確保が難しい。
金に物を言わせて店買いすればよいかもしれんが、金がかかりすぎる。
自力採掘だと約 1 時間で 30 個なので、コツコツ通うしかないかなぁ。
実はコレ、「入手が難しいから店売りする」という場当たり的な対応のせいで、採取者が成長した今でもマケ価格が下がらないんじゃないだろうか。
ギャザラー側からすれば、安定した収入源になるから悪いことばかりではないのだれど……。
もう茶葉もミスルトゥもリテイナーに持ってこさせてくれ!
園芸師のリテイナーに持ってきてもらうものがないんだよ!