今日も雑記形式。
「STAR WARS: Battlefront」について。
公式フォーラム(かな?)にて、開発側とユーザの質疑応答が行われた。
公式フォーラム「Questions for the team」
もちろん英語なので何が何やらわからんが、ゲーわくがある程度まとめている。
ゲーわく「STAR WARS: Battlefront(スターウォーズ:バトルフロント)のQ&Aセッションで判明した情報色々」
僕が気になったのは、
「他のプレイヤーの戦績などを見ることが出来る?もちろん。どうやって?詳細は後日に明かされる。」
の部分。
確か以前「STAR WARS: Battlefront」は「BattleLog」を使わない、と言っていたと思うが、これに変わる物が用意されるようだ。
多分 Battlelog のように Web サイトとスマホアプリで提供されるんじゃないかね。
ゲーわくでも書かれているように、詳しい情報の解禁は E3 までお預けだろうから、あと少しの辛抱ですな。
どうやら E3 では実機プレイ画面が披露されるみたいだしね。
「The Witcher 3: Wild Hunt」について。
いよいよ発売が迫ってきたわけですが、そういえば日本語版の規制ってどこに入るのだろう?
と思って調べてみた。
◆裸の女性に下着を支給
◆セックスシーンをソフトに
◆欠損部位の切断面や内蔵をソフトに
なんか公式発表が見当たらなかったので、意訳(?)するとこんな感じだろうか。
Witcher シリーズのエロシーンは伝統的なのでどうなるかと思ったが、やはり規制されるようだ。
日本語版で「例のユニコーンのシーン」はどうなっているのだろうか。
規制の入り方によっては余計悶々としそうだ。
まぁこのタイトルの面白さはエログロだけではないので、あまり問題ないかもしれない。
買う予定はないけどね!
今日はこのへんで。