【FF14】
作成難度というか、作成が面倒で放置していたクラフターのルキス装備。
現在ルキスは甲冑師と鍛冶師を取得済みなのだが、ふと思い立ち、納品アイテムを一気に作り始めた。
作成に必要なキー素材は、主に(というか現実的に)ギルドリーヴで手に入れる必要がある。
ルキス取得には納品物を 20個、納品物の作成 1個につきキーアイテムが 3個つかうので、全部で 60個必要。
なのだが、既にこれは全クラス分入手済み。
ということで、かたっぱしから作成開始。
途中ちょっとしたミスで割ってしまい、キーアイテムを取りなおしになったが、それ以外はひたすら制作。
それなのに丸一日かかってしまった。
……いやぁ、時間かかったな……
でもそのかいがあって全クラスの納品アイテムが完成。あとはムーンストーン待ちになった。
いま手持ちのムーンストーンは……80個。
どうせ全部取るつもりだからどれからとっても良いのだけど、なんとなく彫金師、革細工師、裁縫師、調理師を取得。
これで残りは木工師と錬金術師。
ムーンストーンを集めれば良いだけなので、かなり気が楽。
これで全ルキス取得のゴールが見えた。
まぁでも追加ディスクでどうなるかわからんけどね。