雑記×要チェックや!×男性キャラの扱い | デッドエンド

デッドエンド

ここは行き止まりであり、エンドの墓場

今日は時間がないのでサッと書き。


我らの「Destiny」に体験版が配信された。
ゲーム本編のダウンロード版も10%オフのキャンペーン中!
また、公式サイトで「Destinyスターティングガイド」を公開中! PDF だけどな!
興味がある人は要チェックや! 主にレビューを要チェックや!


我らの「MHF-G」の「G6 アップデート」があった。
今回は新モンスター「創音竜ポボルバルム」と、新フィールそ「天廊」が実装。
ポボルはムービーを見た限りアカム骨格っぽい。
尻尾の先に音を出す器官が付いているので、ぱっと見「ドボルベルク」っぽくもある。
正面から見たフォルムはクジラっぽい。

既存モンスターの G級化は「ナナ・テスカトリ」。
自分はモンハン系でソロプレイが好きではないので、討伐数がぶっちぎりで少ないナナさん。
ハッキリ覚えていないが、おそらく1桁ではないだろうか。
スナイピングも煙玉もやらなかったからな。

で、例によってコラボ防具も実装されたのだが、その題材が「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」。
これを聞いた時、初音ミクコラボ防具を思い出し嫌な予感がしたのだが、今回は男性専用防具も用意されている。
されているのだが……「キュウべぇ」と「お菓子の魔女」の着ぐるみ。
お菓子の魔女というのは、マミさんをマミったあの魔女。
まぁこういうコラボでの男性キャラの扱いは、どのゲームでもこんなものなので驚きもしなかったが、まーキモい。
今の MHF-G でも、昔のように防具を組み合わせてスキルを発動させる方式なのかはわからないが、プーギーの着ぐるみと同じく一式で着ないと酷い外見になりそうだ。
女性の方は武器もあわせて良い出来ではないだろうか。
それがモンハンのモデリングに合っているかはともかくとして。


今日はこのへんで。