【Diablo3 RoS】
ウィッチドクターのビルドに悩みつつレベル上げ。
昨日のブログを見てくれたフレから「シロクマ強いらしいよ!」との情報を得たので試してみる。
この「シロクマ」と言うのは「Zombie Charger」にあるルーン「Lumbering Cold」の事。
これは自分を中心として冬の熊を召喚して、それが放射状に直進してダメージを与えるというもの。
自分を中心に、なので「Spirit Walk」か何かで飛び込み、クマを連射し、その後離脱、みたいな使い方になるのだろうか。
Spirit Walk のルーンを見ていたら、移動後範囲ダメージを与える「Umbral Shock」というルーンがあった。
これはシロクマと相性が良いのではないかと思い採用。
で、このビルドで何回か周回してみた。
結果、集団戦には滅法強いがタイマンには弱い。
シロクマは八方に走って行くのだが、射程距離が短いので接近戦でないと1hitしかしない。
また「Umbral Shock」の「Spirit Walk終了時、プレイヤーの肉体はエネルギーを放出する。」と言うのは、てっきり終了時にいる場所で爆発するのかと思ったら、発動時にいた場所が爆発する。
つまり、敵集団に突っ込んだら遠くの安全な場所が唐突に爆発する。
期待できるが……離脱には使えるけど……ねぇ。
シロクマは一応、密着していると全弾ヒットするっぽいので割と強力っぽい。
密着してればね。
「Umbral Shock」も突っ込んだあと、その場発動で留まり続けるならかなりの火力が期待できる。
留まれればね。
まぁでも厄介なアーケインの光を使うエリートや固いボスに有効なのでしばらくこれで行こうかな。