【PSO2】
うちのチームで3クラスカンストは3人。
そのうちサクラがなんと2キャラ目を作成した。
理由「オシャレを楽しみたい」
…うん、わかる、わかるぞ……
サクラのキャラはキャスト♂。キャストだけでなく、♂キャラはオシャレに関しては不遇なのだ。
そのおかげでコスチュームが安く購入できるのだが、なんというか…華がない。
前にも書いたと思うが、♂コスのデザインはデザイナーのセンスを疑うレベルでヒドイ。
んまぁ、8/1実装分の衣装は水着を含めて♀も酷いレベルだが…。
そんなわけで2キャラ目はハニュ子にしたらしい。
キャラ追加自体は500ACでできるのだが、アイテムパック拡張なんかはキャラごとにする必要があるため実際もうちょいかかる。
ただし、倉庫はアカウント共通なため装備や納品クエなどはメインの資産を流用できる。
そのためレベルアップは1stに比べて容易なのだが、調子こいてレベル上げてるとアッという間にカンストしそうなので自重推奨。
実は僕も2キャラ目を考えていたのだが、同鯖内に作る意味の薄さをキャップ開放&クラス追加後に育成が困難になる事が予想されるために躊躇している。
誰かと一緒にプレイするために他鯖に新たにキャラを作ることも考えたが、知り合いが居る鯖が多数に渡っており、鯖選定が困難になってるのよね。
そのうち鯖移動チケが出るという話もあるが、それが実装されたらされたでもっと分散する可能性もあるわけで…難しいところだね。
とりあえず今のところは保留かな。