全ノルマ達成 | デッドエンド

デッドエンド

ここは行き止まりであり、エンドの墓場

【PSO2】
メインキャラのレベルが20になりノルマ達成。
割とすぐだったな。
マグのレベルもβだからか99でカンスト。
これも製品版になったら「特化マグ」とか「フラットマグ」とか作ることになるんかな?

βの掲示板を見てると、どうやらレアアイテムの刻印システムがあるみたいね。
他のゲームでも稀に見られるシステムだけど、レアアイテム(今のところユニーク武器)を一度装備すると装備者の専用アイテムになるってやつ。
つまり、中古レアアイテムをマイショップで捌けないわけだ。
これはレア度云々よりもRMT対策でやられることが多いんだけど、PSOでもそうなのかな?
でもこれは反対だなぁ。
懐古主義になるかもしれんが、PSOでは取引掲示板などで活発にユーザ取引が行われていて、僕はあの雰囲気が好きだった。
PSO2ではマイショップで気軽に出品できるが購入者は相手にグッジョブを送ることができる。
こんな繋がりがあってもいいんじゃないかね。
まぁそこはレア以外のアイテムでやれって話なのだろうが…
チームの新人に低属性で使わなくなったユニーク武器を譲ったり、ユーザイベントの景品にしたり、というのが出来ないのはチト残念。
「チト残念」で思い出した。チート対策やDupe対策でもあるのか。そこら辺はどうしてもトレードオフになるんかねぇ…。



ドラキュラHD、ヴァルマンウェを入手!
いやぁ…長かった…。
オールドタイプアーマーはさっくり5戦ほどで入手。
次は何にしようか。