そうだ!やる時はやる子だった | えまぁのブログ Mothers☆Sun

えまぁのブログ Mothers☆Sun

子供三人。みんな宝。
主に学校行き渋り、保健室登校の一番上の子について。日々の戦い。これは私の子育て備忘録。

私の仕事は農業

明日は野菜の定植日。今日はその下準備

午前中は下の子二人がお手伝い

午後からは娘も外に出てきてお手伝いをしてくれた


暑い、めんどくさい、できない、わかんないと文句を言いつつも一回やり方を教えると完璧にやりこなす


力はあるし、分かれば要領がいいのでかなりの戦力になる


働くって大変で疲れるでしょ?って聞いたら

学校に行って精神的に疲れるなら、こっちで肉体的に疲れた方がいいと


そっか、そうなんだね。


学校には行きたくないけど勉強はしたい

学校って場所が本当に合わないだけなんだよね

いつもやると決めたら必死にやるもんね

それってすごいよね