【歌う事が辛い...(´д`)】そんな時に観て欲しい動画(^_^)b | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【公式LINE】 

ID検索はこちら♪→【@717ufrom】 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

【本日の動画はこちら♪】

 

 

 

 

 

【タイムテーブル】

00:00 オープニング【歌うのが「辛い時」は…】 

01:40 時には「休む」事も必要。 

02:58 具体的「数値」で客観視。 

04:06 色んな人の「歌」を聴く。 

05:18 楽器を弾いてみるのも手。 

05:48 エンディング 

 

 

【歌うのが「辛い時」は…】 

長く「歌」の練習をしていると、、、 

辛い事」も決して少なくないと思います(´д`) 

 

「辛い事:体験談」 

・こ~んなに練習をしているのに、歌唱力UPを感じない。 

自分の声が、歌えば歌う程、嫌になる(いや~!ほんと辛い!) 

・他の人の歌が素敵過ぎて、もう立ち直れない。。。 

 

 

他の人から見たら「そんな事ないよ~。」「全然、素敵な歌だよ。」と 

何でも無い話、励ましの言葉が出るかもしれません(´д`) 

 

勿論!気遣ってくれている事には「感謝」をしたい所ですが、、、 

 

こうして「自分の中の葛藤」を感じている時は、 

誰にも相談出来ないくらいの「辛さを感じるものです(。・ω・。) 

※事実!私の辛~い体験談より!笑 

 

 

そんな時は・・・ 

【時には「休む」事も必要。】 

→とにかく「思い切って、無期限休止」で休む(。・ω・。) 

 

無期限!」って所がポイントです☆ 

「いつまでには復帰~!」と決めてしまうと、逆にプレッシャーに。 

 

「また、歌いたいな~」と自然と気分が赴くまで、 

思い切って休むと良いかもしれません! 

 

 

「こんな過ごし方はおすすめだよ♪」 

・好きな本を読む 

・好きな映画を観る 

・友達と思い切りしゃべる 

・旅行に出かける 

・身の回り整理整頓する 

※私の休暇の過ごし方(一例!笑) 

 

 

~音楽は「音」を「楽しむ」もの~ 

義務責任感でやっていては、は歌えない!! 

 

 

 

【具体的「数値」で客観視。】 

カラオケの採点で成長を確認 

原曲keyで歌えるようになった喜びを感じる 

 

これは「客観的数値」で「成長」を実感するコツですね☆ 

 

 

【色んな人の「歌」を聴く。】 

→「自分の歌はダメ」こういう時は、色んな【歌】を聴くと良いです。 

 

「歌は、こうあらねばならない!」 

「こういう歌が、最高なんだ!」 

 

こうした「固定観念」が「自分の歌」を否定する原因になる事も。 

 

色んな人の歌を聴きながら「あぁ。色んなスタイルがあって良いんだ。」と、 

心に「ゆとり」と「視野の広さ」を持つ事が出来ます(。・ω・。) 

 

 

 

【楽器を弾いてみるのも手。】 

→好きな音楽に、歌ではなく、楽器で参加してみる(^_^)b 

 

私の場合は「ギター」を弾く事によって、 

今まで「歌」でした見えていなかった世界に変化が(゚Д゚)!! 

 

ギターを弾くことによって「別の視点」から曲を観る事が出来、 

さらに「コード」や「リズム」への意識も上がりました(^_^)b

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

音楽は自分を「変えて」くれる。 

 

根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 

 

音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 

 

是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

 

【音楽サロンTomusic】 

  https://tomusic.memberpay.jp/

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

【Youtubeチャンネル登録してね♪】 

http://www.youtube.com/channel/UCDyoasE6qCMb2l8VEihIvxQ?sub_confirmation=1

 

・バンド活動/ギターボーカル15年 

・音楽講師7年以上 

・インディーズレーベル所属歴あり 

・音楽サークル主催(50名以上) 

・個人事業主(フリーランス) 

・2020年からYouTube配信スタート 

 

シンガーソングライター TOMOKI 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

シンガーソングライターTOMOKIがおすすめする!

 【ミックスボイス習得のロードマップ】 

 

①裏声:ファルセットを鍛える https://youtu.be/8nQQgSfPRP0

②裏声:ヘッドボイスを鍛える https://youtu.be/bahDR_sOAqU

③地声を鍛える(エッジボイス) https://youtu.be/uvmkHAs63vw

④地声ベースのミックスボイス https://youtu.be/_6kMJqY5yr4

⑤裏声ベースのミックスボイス https://youtu.be/ubo9426o2ZY

⑥声区融合で仕上げ https://youtu.be/6Qc2CoC2exA

 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【twitter】
https://twitter.com/tomokiimaizumi

【blog】
https://ameblo.jp/end-of-dream-kibi

【facebook】
https://www.facebook.com/end.of.dream1969/

【自己紹介】
https://end-of-dream1969.jimdofree.com/

【その他 お仕事ご依頼はこちら】
i.tomoki0218@gmail.com
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪