【夢はあるか⁉︎:大人の夢の向き合い方】その「背中」は言葉より、多くのものを語る!! | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【公式LINE】 

ID検索はこちら♪→【@717ufrom】 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

【本日の動画はこちら♪】

 

 

 

 

【タイムテーブル】

 

00:00 オープニング 

02:15 誇れる「背中」はあるか!? 

05:40 大人の夢との付き合い方 

09:10 エンディング(まとめ) 

 

 

みなさんは「」ってありますか?? 

 

「夢」と言うと、遙か遠く、ドデカイものをイメージしてしまい 

なんだか「自分には関係ない・・・」のようなスタンスになる事もありますが・・・。 

 

ほんの小さな事や、身近な何でもない事でも何でも良いと思いますが、 

みなさんは、夢、ありますか?? 

 

実は、と言うか、動画をご覧頂ければ分る通り笑 

私は「音楽」でやり遂げたい【夢】があります!! 

 

一つは、

大きなLIVEイベントで

自分のオリジナル曲を思い切り歌いたい!!」 

 

 

そして、

沢山の人に元気と勇気をシェアできる存在になる!!

 

 ・・・と、コロナで今は御法度な内容が満載ですが、これが夢です。 

 

その為の道のりとして「動画配信」も日々、 地道に続けております。 

※オリジナル曲演奏もやってますので、よければご覧下さい(^_^) 

 

 

 

そして、もう一つ。 

やりたい、と言うか「在りたい」と思う事があります。 

 

それは・・・ 

【誇れる「背中」はあるか!?】 

 

私自身、まだ子供はいないのですが、 

もし子供がいたり、身近に後輩達がいれば、 

「夢を持て!」「やりたい事をやれ!」と語れる存在でいたいな、と思ってます。 

 

ただ「言葉」だけでは、こうしたメッセージって届かないとも思っています。 

 

実際、私も若かりし頃!笑 

「頑張れよ!」と励ましのお言葉を頂く事もありましたし、 

それ自体は嬉しい!!と思うものでした。 

 

しかし。 

その一方で、心のどこかで「おめぇに言われたくねぇよ!」と 

思う自分もいたことも、また事実でした。 

※言葉遣いが悪いのは、若気の至りと言う事で(´д`) 

 

 

また、一方で、何にも言葉を語る事はなくても、 

日々努力している先輩を見て、その姿勢から勝手に勇気を貰う事もありました。 

 

同じ言葉を貰ったとしても、 

人によって「感じ方」「受け取り方」が違ったと言う事。 

 

ここから分るのは、大切なのは「言葉」も勿論そうですが、 

「姿勢」「背中」はもっと強く、心に深く突き刺さるのだな、という事です。 

 

本当に「励ましたい」ならば、「背中で語れ」!! 

これが私自身、ずっと体現していたいな、と思う目標です。 

 

 

 

【大人の夢との付き合い方】 

とは言え、いくつになっても、いい大人が「夢」だなんだ!!と、 

自己陶酔しているのも、とても格好悪いもの(。・ω・。) 

 

まずは「生活基盤」をしっかりと築くこと!! 

「夢・やりたい事」と「生活基盤を築く」このバランスは、 

それぞれの環境にも寄りますが、辺り前ですが、とても大切な事。 

 

また、「夢」を「どうやったら実現出来るか!?」 

これを「具体的プラン」をもって実行出来る事。 

 

これも「大人の夢との付き合い方」だと思います。 

※自戒の念を込めまくってます!笑

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

音楽は自分を「変えて」くれる。 

 

根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 

 

音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 

 

是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

 

【音楽サロンTomusic】 

  https://tomusic.memberpay.jp/

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

【Youtubeチャンネル登録してね♪】 

http://www.youtube.com/channel/UCDyoasE6qCMb2l8VEihIvxQ?sub_confirmation=1

 

・バンド活動/ギターボーカル15年 

・音楽講師7年以上 

・インディーズレーベル所属歴あり 

・音楽サークル主催(50名以上) 

・個人事業主(フリーランス) 

・2020年からYouTube配信スタート 

 

シンガーソングライター TOMOKI 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

シンガーソングライターTOMOKIがおすすめする!

 【ミックスボイス習得のロードマップ】 

 

①裏声:ファルセットを鍛える https://youtu.be/8nQQgSfPRP0

②裏声:ヘッドボイスを鍛える https://youtu.be/bahDR_sOAqU

③地声を鍛える(エッジボイス) https://youtu.be/uvmkHAs63vw

④地声ベースのミックスボイス https://youtu.be/_6kMJqY5yr4

⑤裏声ベースのミックスボイス https://youtu.be/ubo9426o2ZY

⑥声区融合で仕上げ https://youtu.be/6Qc2CoC2exA

 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【twitter】
https://twitter.com/tomokiimaizumi

【blog】
https://ameblo.jp/end-of-dream-kibi

【facebook】
https://www.facebook.com/end.of.dream1969/

【自己紹介】
https://end-of-dream1969.jimdofree.com/

【その他 お仕事ご依頼はこちら】
i.tomoki0218@gmail.com
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪