歌は「心」を映し出す鏡―☆ | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪



いつもブログに

遊びに来て頂き

ありがとうございます(^^)





今日も、

シトシト雨と共に・・・

涼しげな秋の匂いの香る、

埼玉です(^^)



未設定


本当に、

「暑い暑い」と言っていた日が、

昨日の様で・・・




季節の移ろいというのは、

早いものですネ(^_^;)





四季折々の日本―

色とりどりの季節を味わいながら、

移りゆく季節をひとつひとつ

肌と心に感じていきたいですね(^^)






今泉 智貴




☆★☆★☆★☆★☆★☆★

歌は「心」を

   映し出す鏡―☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★





昨日は、

1年より前から

ボイトレに来てくれている

生徒さんのボーカルレッスンでした(^^)








この方は、

レッスン開始当初は、

メロディやリズムを捉えるのにも

一苦労しながら、、、

「歌う事すらままならず・・・」

ご本人も、大変苦労、

悩まれていました(>_<)





・・・が、

こうして1年以上のレッスンを

地道に続け、、、




今では、

好きな曲を、最初から最後まで

しっかりと歌い上げるまでに

なりました(^^)☆




【※画像はご本人の許可を
頂いていないのでイメージです】





勿論、

今が「完璧」か!?・・・と言えば、

当然、まだまだやるべき事は

ありますし―




何より、

ご本人が納得されていませんので(>_<)

(ここは、わたしも気を引き締める所です!!)





「歌唱力」という意味では、

これからも、どんどん伸ばしていく事は

当然の事として・・・






一番、感じるのは、

~~~~~~~~~~~

「声のハリ」が変わったなぁ、と。

~~~~~~~~~~~





一言に「歌唱力」と言っても

色々な切り口がありますが、、、



私の思う歌唱力を考える

一つの切り口として



心模様



があります―☆






これは、

単純に、歌っている時の

心持ち





勿論、歌っている、

その時の気持ちが声に

映し出される、のですが、、、





そこに

「確かな力強さ」を感じるには、

歌うその場に立つまで・・・



いかに、

練習を積んできたか



そして、

少しずつでも確かな前進をする!!

・・・という心構えがあるか―




IMG_20150428_224723161.jpg



」この時の瞬間と、


今までの積み重ねて来た時間」と

そして、

これからの決意」と。





その全てが、

「歌(声)」には

凝縮されているように思うのです☆








わたしも含めて、

全てを「納得」して歌う事は、

まさに、神の所業。





多少なりとも、

雑念、不安を抱えながらも、

「決意」を内包した歌







未設定




その全て、

歌に込める力。




それも「歌唱力」と捉えるなら、

やはり、、、




人は、

やってきた分だけ、成長する

―が確かな実感です。









そうした、

「成長の場」に居合わせられる、

これも、また

幸せな事ですね(^^)







「歌」は「歌」にあらず―

「歌」は「人生」なり―!!








―本日も

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました(^^)♪




ペタしてね

アメンバー募集中

読者登録してね

------------------------------------------------
【Be Artist!!~初心者の為の音楽レッスン~】
「ボーカル」「弾き語り」「作詞」「作曲」から・・・
「CD制作」「LIVE活動」まで!!

歌が音楽が大好きな方の為のトータルプロデュース♪

音楽活動に一生懸命に取り組むことで見えてくる
「感動」を是非、味わって下さい(^^)


【お申込みはこちらから♪】
http://be-artist-singer-creater.jimdo.com/



------------------------------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~
フェイスブックもやっています(*^。^*)

【♪facebookページ♪】
https://www.facebook.com/end.of.dream1969

よかったらポチっと「いいね!」
してくれたら嬉しいです(>_<)!!
~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽パーティー・イベント・フェスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村