【真のアドバイザー】 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪



いつもブログに

遊びに来て頂き

ありがとうございます(^^)





今日は、

ようやく梅雨らしく(?)

朝から雨ザーザーの埼玉です(>_<)





いやいや・・・

ある意味(?)




梅雨のジメジメとした

晴の日よりも・・・




涼しさのある

雨の日の方が過ごしやすいような(笑)




暑さ休みで

そんな自分勝手な事を

考えている私です(^_^;)





未設定


雨の降るこんな日は―

心静かに外を眺めて・・・

のんびりと過ごして―






未設定


そんな1日にこそ、

見えてくるモノが

あるかもしれません―





今泉 智貴


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

真のアドバイザーとは・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★



最近は、

作詞・作曲ネタが

続いておりますが―




今日も、作詞・作曲ネタ

を一つ(^_^;)








仕上げた・・・

または仮仕上げの

段階ですが☆




出来た【歌詞】や【曲】を

他の人に聴いてもらう

その大切さ
を最近、痛感しております(>_<)







・・・何せ、

頑固一徹(?)

人の話を聞かない

イノシシ年の私は、




「これで完成だ~!!」




と自分で作ったモノを

そのまま仕上げてしまう事も

多く。





後から、

「ちょっと伝わりにくくない?」

と言われても修正しない人でした(-_-メ)

(ダメです、こんな人になってはいけません)








「完成だ~!!」

となると、もう修正するのも

嫌になるので(笑)




その前に、試しに

「詞」を見てもらったり

「曲」を聴いてもらったり


   してみました(^^)





すると・・・


このメロディのこの1音がなんか変・・・


とか、


なんか、この歌詞、無難に作ってない?


とか。







・・・


ぬぁんだとぉーーーー!?(努)


・・・と言いたくなる所を


       グッと堪えて(笑)






よくよく見直してみると・・・

確かに、この1音だけ不自然な音だ

とか

あ、ここはちょっと繋ぎ程度に詞をつけたかも・・

とか






言われた個所も、

素直に見直してみると、

「言われただけの理由がそこにある」

ような気がしてくる訳です(^_^;)







特に、

こういう客観的というか・・・

作品の感想を求めるなら―



専門知識のない人が一番

(本人には言わない事をオススメします)

(ボコられます)




   ・・・なような気がします(^_^;)







所謂、

【作り方(ハウツー)】を知っているが故の

「落とし穴」があるような―





「こう来たら、こう」



みたいな暗黙の了解を

知っているモノ同士だと、

その域を抜けません(-_-メ)







そこで・・・



な~んにも知らない

(本人には言わない事をオススメします)

(明日はないかもしれません)



そういう人に意見を求める。





思った以上に

鋭いアドバイス】をくれることが

あるように思います。







単純な―

素朴な―

   感想。











楽曲において・・・

これほど大切なモノは

ないかもしれません。







未設定




今までの世界にはない

新しいモノ―



それは、

意外と―

側にいる人の

何気ない一言で開ける
のかも・・・



しれませんね(^^)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★

真のアドバイザーとは・・・

 詳しい知識関係なく、

  素朴な感想を持つ

    側にいる人―

☆★☆★☆★☆★☆★☆★




世界はひとつ。

しかし見えている世界は人それぞれ。






広い心と眼を持って―

心豊かに生きていきたいですね☆

(自分に言い聞かせつつ・・・)






―本日も

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました(^^)♪




ペタしてね

アメンバー募集中

読者登録してね

------------------------------------------------
【Be Artist!!~初心者の為の音楽レッスン~】
「ボーカル」「弾き語り」「作詞」「作曲」から・・・
「CD制作」「LIVE活動」まで!!

歌が音楽が大好きな方の為のトータルプロデュース♪

音楽活動に一生懸命に取り組むことで見えてくる
「感動」を是非、味わって下さい(^^)


【お申込みはこちらから♪】
http://www.ab.auone-net.jp/~end1969/vocalschool1.html



------------------------------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~
フェイスブックもやっています(*^。^*)

【♪facebookページ♪】
https://www.facebook.com/end.of.dream1969

よかったらポチっと「いいね!」
してくれたら嬉しいです(>_<)!!
~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽パーティー・イベント・フェスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村