【スキルアップ】<【イメージ先行】!! | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪

いつもありがとうございます(*^_^*)

ボーカルコーチをさせて頂いています、
今泉智貴です☆





大分、涼しくなってきましたね(^^)

こういう涼しい季節になると、夕方など、ジョギングやウォーキングをしている方も増えてきますね☆

私も習慣で、ウォーキング+ジョギングをしていて「あぁ、スポーツの秋だなぁ」なんて感じております(*^_^*)



みなさんは何かスポーツなどはされていますでしょうか??

ストレス解消は勿論、体力増強、健康促進♪
そして、ボーカル・歌で言えば「基礎体力UP」
になり歌唱力アップにもつながるかも知れませんよ(^^)


未設定


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【スキルアップ】<【イメージ先行】!!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さてさて、
本日、「歌」に関しての一言☆



さすがに。。。
ただの雑談で終わるわけにはいかないですからね(^_^;)(私的には、このあたりでおなかいっぱいですが(笑))
ちゃんとマジメな話も(^_^;)



皆さんは、歌の練習をされる時、こんなことに苦労したことはありませんか??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「歌は上手くなりたいんだけど、なんか身が入らない・・・」
「好きな歌なんだけど、なんか気持が乗らない・・・」
「なんで歌上手くなりたいんだっけ??(笑)」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
などなど(^_^;)

未設定


特に、練習を続けていると、
必ずと言ってよいほどぶつかる【壁】でないかなぁ
と思います((+_+))



やっぱり、
人の熱って冷めやすいのかなぁ~なんて思うのも、
こういう時です(^_^;)
(って私だけかもしれませんが・・・泣)



結局、そういう時の一つの答えとしては

【ただ上手くなりたいだけになっている】

のかなぁと思います。(あ、自分の経験談です(^_^;))


そういう時、どうするか・・・。

一度、
その”今やっている練習”から少し離れてみる、
のも一つの手ですね☆

意外と「慣れ」による「ダレ」が来ている可能性もあります。


が、根本的な解決策としては、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【スキルアップ】<【イメージ先行】!!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


であるかを、
常にセルフチェックしておくのが一番大切かな、
と私は思います。


未設定


なんていうか、
やっぱり”人間”だなぁと思うことの一つですが。

【感情】とか【空想】とか(【妄想】とか(笑))、
そういうものに直接訴えかける事というのは、
ものすごいパワーを生みますね☆

勿論「理性」で自分をコントロール(律)して、
スキルを磨き上げる!!

これもすごく大切な事ですね(^^)

どれくらい大事かというと、
それだけで、
ひとつ本が出来そうなくらい大事です(笑)


毎日の地道な積み重ねと、
たゆまない努力、
そしてどんなことがあっても諦めない事。





・・・


ただ、そうはいっても人間ですから。

【こうなりたイメージ(ぽわ~ん♪)】

も大事です、ということですね(^^)



そのイメージはなにか、
というのは人それぞれですから、
ここで「こういうものですよ」
とはお伝え出来ませんが(^_^;)



ただ、その【ぽわ~ん♪】を持っていると、
必ずぶつかるであろう【壁】もものともせず
乗り越えられるだろうと思います。
(あ、はい、経験談です(^_^;))



未設定


余談ですが、
自宅の壁に1000万人動員(イメージ(笑))している
LIVEポスターを貼り、
その出演者の顔に自分の顔写真を貼り替えて飾る、
という成功した方のお話も聞いた事があります(^_^;)
(さすがに、私はそれやりませんでしたが・・・((+_+)))




目から入るイメージも大切!
ということですね☆




他人からみたら
「あの人大丈夫かしら?((笑))」と
心配されるくらいのイメージ力が
必要な時もあると思います!
(勿論、他人にばれないようにやりましょう(^^)!!(笑))



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【スキルアップ】<【イメージ先行】!!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

忘れずに置きたい、
今日の一言でした(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☆

また、更新致します☆


今泉智貴

【まとめて11回レッスン】【ボーカルレッスン】【作詞・作曲】【弾き語り】
レッスンまとめてお任せ!!【埼玉・東京在住の方限定】
【楽天市場】☜クリックでサイトへ飛びます♪
【yahooショッピング】☜クリックでサイトへ飛びます♪

【1回レッスン¥5,000】【ボーカルレッスン】【作詞・作曲】【弾き語り】お好
きなレッスンを♪【埼玉・東京在住の方限定】
【楽天市場】☜クリックでサイトへ飛びます♪
☆【yahooショッピング】☜クリックでサイトへ飛びます♪



【認定ボーカル講師Cyta.jp】

未設定

【スキルアップ】<【イメージ先行】!!<br> | Cyta.jpボーカルトレーニング教室ブログ