〖神も道める真髄〗 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪



【歌唱力】


え~、


みなさん、


歌はお好きですか?




私は、超~~~・・・


大好きです!!





”歌”は、人にとって、、とても身近で、


また、本当に【根本的】な楽しさを感じます。



特に【喜怒哀楽】を”感じ”、


それを”ダイレクトに表現”することにおいて、


そんな楽しさを感じます。



〖まるで深海を優雅にただようように♪〗

未設定








さすがに、大の大人が「オギャー」と


泣き叫ぶわけにはいきませんが・・・(笑)



そうした「歌」を通して、


自己を見つめ、


感情を形にして、


表現(体現)する。


これ自体が、根本的に「貴重なもの」だと


感じるわけですね。



〖自己世界への旅路〗
未設定








ただ・・・、








「歌が上手くなりたい」



と思った瞬間、



その”楽しさ”は、単純なものではなくなります。








私も、


音楽活動で、歌を歌わせて頂いています。


自分の持ち場としてもあるので、


もう、「歌」は自分の生命線。

(かっちょい~♪(笑))





その仕上がり如何で、


LIVEの出来、楽曲の伝わり方、アーティスト像、、、


全てが決まってしまうと言っても過言ではないと


思っています。

(かぁっちょい~♪(笑))







・・・






ええ、








そういう「成果」を求められる場合、、、


また、自分で「成果」を求める場合、、、








「歌」はまた、別の意味合いを持ちます。






その


一番試される代表的な例に、



【毎日の基本練習】



があります。









歌も、人生において様々なシーンでも、


”当たり前”という物は


「誰でも知っているし」「誰でもできる」もの。





だから、


上達の道に、「それ以外の特別な物」を求めがち


になります。






が・・・







やってて”やはり”大切だなぁ・・・と思うのは、


「あたり前」を〖継続〗すること。








当たり前、基本も、


毎日、そして、続けることを念頭におくと、


「とても難しいもの」になると思います。








自分を律しなければならない。







ダイエット中に、「アイスクリーム食べた~い♪」


という邪念と戦うようなものです。

(違うか。)








”歌いたいときだけ歌う”のと、


”歌を磨く”ことは大きな違いがあります。






一番は、


「自分が試される」ということですね。





それは、まるで神様が


「おまえは本当に歌が上手くなりたいのか?」


「歌と向き合っているか?」




それに応えるには、


毎日の基本練習の積み重ねしか、ありません。





気持ちが緩むと、


「基本練習」が疎かになり、


歌唱のパフォーマンスも落ちます。






結果が物語るわけですね。







誰に褒められでもなく、


誰に求められるでもなく、



ただ、淡々と、


自分と向き合いながら、


基本を続けること。






それだけが、


相手に届けられる、


唯一の「本物の手段」なのかも


しれませんね。





「歌」が教えてくれる、人生訓です。



1393489682273.jpg


テーマ【歌唱力】より  


簡単な”あたり前”の積み重ねのみ、

神様の認める真髄になりえる。



P.S.


「お母ちゃん、

昨日買ってきたケーキどこ?


母「ケーキ?

そんなもの、あなた”ダイエットする”って

言ってたから食べちゃったわよ!」


「えぇ~(゜_゜)!!!!!!」



ダイエット開始につきまして、


目の前にスイーツがある場合のみ、


〖先に食べてから”ダイエット公言”〗


することをお勧めします。


(食べ物の恨みは恐ろしい)