”今”の一言「自分の為の音楽を」 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪


いつもありがとうございます!





今泉 智貴です(*^_^*)







今日も暖かな1日にでしたね♪


今週は、予報だと早めの春の日よりになるそう(*^_^*)



こういう春日和を感じると、

なんか気持ちも前向きになってきますね☆

(って、ただ発想が子供なだけっていう(笑))




でも、まだまだ、冬が終わったわけではないですからね<`~´>


寒さ対策、油断しないように行きましょう♪










”今”の一言☆


「自分の為の音楽を」










冒頭の意気揚々とした前置きとはうって変って、

ちょっと真面目なお話をします(笑)






音楽活動を始めた当初や、20代のぶいぶい言わしてた?頃は、

(すいません、ぶいぶいなんて言わせられてません(-_-メ))




『沢山の人に音楽を聴いてもらいたい!』

は、「有名になりたい!」「メジャーデビューしたい!」という

思いとセットでした。




あ、今でもセットなんですが(笑)





・・・





ちょうど30歳になった今、


「そもそもほんとにメジャーデビューしたいのか?」

という疑問が自分の中に湧きあがりまして。




勿論、

自分の作った曲がバンバンCDで売れたりして、

LIVEでも満員御礼!人気アーティストになりたい!!

・・・のは、山々なんですが・・・






「そもそもアーティストとして、

メジャーデビューしないといけないものなの?」



という思いがあります。

(これは、20代後半からちょっとずつ湧いてきた思いです)





まぁ、いわゆる「インディーズ」という良い方もありますが、

それもちょっと違う気がします。

(あ、いや、この場合、そこに辿り着けてないと言った方が良いですね(^_^;)レベル的にも、気持ち的にも)






そういう中で、、、



「本当に欲しい音楽活動と、楽曲ができているか?」


が、おおきなウエイトを占めているような気がします。





受けがいい受けが良くない、ではなく、


「こんな曲があったら良いな」

「こんな音楽活動しているアーティストがいたら良いな」



という・・・



なんか変な言い方ですが、


自分がお客さんだとして

自分が気持ちが湧きあがるようなアーティスト、楽曲、ですね☆



ある意味客観的でありながら、これってものすごい自己中な

考え方でもあるかもしれませんが(^_^;)







でも、こういうスタンスって、

「メジャーデビュー!!」と息巻いていた頃、

ぽっかりと抜け落ちていたような気がしてまして。。。



受けのいい曲、という意味では客観性はあったんですが、

圧倒的に”主観性”が抜けていたなぁ、と。





なんとなくなんですけどね(^_^;)



こういう音楽活動において、

もしかしたら、他のことにも言えるかも知れませんが、




「自分ならこうしたい!」という(良い意味での)主観性は

必要な気がしています。







それが、

最近になってとても強くなったかな~と。




そう思うと、


とても気持ちが軽くなって、


まだまだ、これなら音楽を続けていきたい!と思えるんですよね(^_^;)

(つまり、考え方において少々行き詰っていたことがあるんです(笑))






でも、答えはそういうことかなぁって(>_<)!!




まずは、「自分の為に!」



その先に、「あ、この曲(またはアーティスト)良い!!」と

言ってくれたら最高だな~と思うわけです☆








単なる、頑固自己中的発想なんですけど(笑)





本来の音楽活動の在り方、なんかを考えていたら、

出てきた答えでした☆










皆さんも、

意外と、自分の気持ちを押し殺して過ごしていることって

あるかもしれません。


それはとても素晴らしいことではありますが、、、



本当に相手にとって良いことって、

自分にとって良いことの延長にあるものが

最上なのではないかなぁと思う今日この頃です☆







今日はちょっと、哲学的ブログ、てっちゃんでお届けしました(笑)



今日もご一読ありがとうございました!!

また、更新させて頂きます☆



------------------------


【LIVE Infomartion!!】


End of Dream ~夢の最果てへ~

≪楽曲はこんな感じのものをやってます★≫

http://www.audioleaf.com/end-of-dream/



LIVE告知☆


201423日(月)

新宿FNV

http://f-n-valve.com/



≪チケット≫

前売り=¥2,000

当日=¥2,500


チケットご希望の方♪

end-of-dream1969@ae.auone-net.jp

まで

【お名前】【チケット枚数】をご記入の上、

メールをおねがいします☆



当日は、

いつもと違った「アコースティックLIVE」で

しかしそれでいて、心地よいノリと音楽を

お届けします*^_^*



是非、お立ちより下さい♪





End of Dream

TOMOKI