”今”の一言「夢は○○するもの!」 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪

こんにちは☆





今泉 智貴です(*^_^*)













昨日の夜でしたでしょうか、、、



作曲に仕事に、根詰めてやってきて

「あ~、ちょっと疲れたなぁ」ってなって。



で、

何気なくアメブロで

コラム読んでたんですね☆

(よくページ開くと、オススメみたいな記事が出てくるあれです)














で、

そこに、

その時に、とても心に響く記事が。























”今”の一言、


「夢は○○するもの!」




















その記事は


まさに、「夢」について

書かれていたものでした☆


ちょっといくつか

読み渡りして辿り着いていたので、

今、その記事は誰の、どの記事かが

わからないのですが・・・

(もしかしたら、内容、趣旨、自分流に読み変えているかも(笑))
















「夢は見る(持つ)ことに、意味がある」

















こういうこと、

なんか、こう最近、

堂々と言えなくなってたなぁ、と。








やっぱりね、

男一人、

「こうなる、ああなる!ああしたい、こうしたい!」

と宣言したからにはね、


「夢を叶えたい、実現したい」わけですね☆




で、

現実考えると、

その9割以上は

叶わずに終わってゆくと。


そして、

そんな時代を懐かしく思う時が

くるのかなぁと。










「あの時は青春だった。夢に向かって必死だった。」と。















皆さんは、

こういうフレーズ聞いたとしたら、

どう思うでしょうか?








「結局、夢は叶わなかったのね・・・」


はたまた

「一生懸命になれる夢があって良かったじゃない!」


でしょうか。




はたまた、

他にもあるかもしれませんが、、、




おそらく、

少なくとも、私は

前者になっているな、と感じまして。



「夢は見るものではなく、叶えるものである」



本当にそう思います。


そうして、それはいつしか自分の意見として

「夢は叶わなければ、駄目だ」と

すり替えられていたような気がします。






「夢は頑張れば、必ず叶う」


なんていうのも、

そんな自分の頑張りへのエクスキューズだったような気がします。





努力に加え、運や、環境、タイミング、その他いろいろな要素が

絡み合って成り立っていくという。






それを

分かっているからこその、エクスキューズ、と。










そうして、

毎回、燃えては、また落胆して、、、

の繰り返し。





今回も

作曲して、いくつかレーベルにアプローチして、

ダメなら、諦めて

マイペースに音楽やりながら、

仕事して。って考えてましたね。


ここ数カ月。










まぁ、

ちょっと根詰めてやってきた疲れもあるとは思うのですが(笑)


































でも、

いや、まて、そうじゃない。と。










自分のやりたいことすら、

なかった時代もあって、


そうした中から、音楽やお洋服販売の仕事を見つけて。



がむしゃらでも、

一生懸命勉強して、腕磨いて。






今振り返っても、

すごい充実してたし、楽しかったし、

なにより、それ自体が”自信”だなって

思うんですね。



これは、正真正銘、

エクスキューズでもなんでもなくて、

ほんとに思います。










だとしたら、

こうやって


「夢を見られる」だけでも本当に

幸せなことなんだって、


そう思ったら、

なんかこう、


ああ、

こういうことか、って。









「夢は見るだけでも幸せ」


「夢は持つもの」


「夢を描け」
















改めて、こう自分に言い聞かせたいし、

そういうことを高らかに謳えるからこその、

「音楽」であり「お洋服」であり、「自分」である、と。





なんか、

ほんと、そういう


根本的な、そして初心の頃に感じてた熱いものを

思い出させてくれた記事を

昨日読んでて、感じたわけです☆

(ほんと、出所忘れてしまって、すみません・・・)








勿論ね、

夢を持ったなら、叶うのが一番良いですよね!


それは、

やっぱり変わらない(笑)






でも、

それが全てじゃない。

結果が全てじゃない。







夢を持つ、その楽しさ、

胸の奥から熱くこみ上げてくるものを感じる。


わくわくしながら毎日を

想像、創造していく。



それが、

まずは大切なんだと。





まずは、それ。






そして、

それを忘れずに、

自信持って、伝えていく。


自分にも、周りの仲間にも。






まずは、

夢とは、自分にとって、そういうものでありたいな、と、


そう思った、

昨日の夜の、たったひとり、

密かに誓ったのでした(^_^;)

(←ってブログに書いちゃってるやーーーーーーん!!)


















もうほんとに大切な原点となる問いかけ。




「夢はありますか?」









「あるなら、それを離さず、大切に育てていきましょう!」

























最後まで、ご一読ありがとうございました!

また、更新させて頂きます♪





























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[TOMOKI]

音楽活動

End of Dream HPhttp://www.ab.auone-net.jp/~end1969/

E-mailend-of-dream1969@ae.auone-net.jp

☆メールマガジン登録:sub-196630@mc.melma.com


メッセージ、ご感想・ご意見など

お気軽にお寄せ下さい☆


また、もしよければ

お持ちの”夢”もお寄せください☆


差し支えなければ、

上記HPにも随時ご紹介アップさせて頂きます❢


あなたの夢よ、叶え❢❢


【メッセージを頂いた方へ】

いつもありがとうございます☆

なかなかご返信をすぐに出来ない場合もありますが・・・

必ずご返信させて頂きます!

これからもよろしくお願い致します☆


ファッション

☆ファッション通販:http://kibi.ocnk.net/