10時13分 | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

 

『ぽにょんPower』もここまでか。

いやそれでもお尻は偉大、神だ。

 

退社1時間前。

ロッカールームの隅っこでなるべく話掛けられない様にドリップコーヒー「ずずず。」

このコーヒーも職員さんが「kenさんコーヒー飲まれます?」「どーぞー」と下さったもの。

ほんとこの職場は皆、優しい。

午後の仕事中からちっと咳が出る様に。

空咳で大したこたぁないんだけど、社内で一昨日インフル発生「今年いっぱい出社遠慮してね」の指示が出たそうだ。

その人(も)いい人でさ、良く話すんだよね色々教えてくれるし。

 

まっ

さっ

今日仕事納め。

明日からインフルだろーが何だろうがオッケーさ。

ひと月休まず出勤した。

毎日走ったダッシュした(ふくらはぎの筋肉が太くなってるよ〜)

誰か褒めて。

 

 

正月休みになったからと言ってゆっくり眠れる性分じゃない。今朝も3時50分起床。

さて・・・なにする?

ちょっと咳に痰が絡んで来た。ねっつはっかろっと『36.6度』

ないねー

とりあえず今週届いてたギター関係の雑貨(スタンドとかピックとか弦とか)を梱包から出して組み立てて。あーそうそう、クリスマスとか云う西洋の祭りが終わったらしい。玄関外に置いてたサンタとか雪だるまとか、家の3つの小さなツリー(娘が幼稚園時代、美術教室で作ったもの「なんであんの?!物持ちいいねぇ」と)を片付けなきゃ。

6時になったら洗濯して7時くらいから筋トレすっか。

 

洗濯物を干してる最中に歯がガチガチ、膝ガクガクし出す。

そーだよなーだって今ここ1℃だもん、さっむいよなー 熱が出る前兆の震えじゃなくて寒いだけじゃね?

風呂沸かして「ぽちゃん。」

「おしょしょしゅしゅしゅあったけえぇ〜」

 

風呂場で俺は考えた。

 

9時になったら風呂出よう。それまで熱さの限界に挑戦だ。

9時か。ドラッグストア開くな。

もし、万が一これがインフルだったとしたら、喉風邪の薬と喉シュッシュと湿布(喉に貼る。膝にも貼る)、吐き気が酷くなる前に食べれるもの。もとい動けるうちに買い物行った方がいいぞ。

でもお風呂出たくねい。あったかいぃ〜気持ちいぃ〜

 

俺ね、

まだ保険証ないの。

勤め始めと同時に書類は出したんだけどあれ、かみのほけんしょうからマイナカードにひもつけになったでしょ?

手続き殺到しちゃってまだなんだって。無職時代の国保はもう切れてるし。

だから病院行けないのよ。行けても行かないけどめちゃ混んでるし、インフルくらい自分で治す。

 

どん兵衛うま。

 

ドラッグストアで買って来た。

汁物うま。

ごちそーさまでした。さて薬飲もう。あっと俺今何度あるんだ?