Love is a long road. | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

こちら側には何の問題も無いのだけど、

結果、酷い環境だった(って・・・ん?また?)

色んな人が居るなぁ(って・・・役所勤務で身に染みてるよね?)

土砂降りの山行。

 

日本ってすごいね。どこに居ようと呼べば救急車来てくれるのね。

低い雲と霧に覆われた山谷にこだまする救急車のサイレン(うるせーよ)

激しい雨に滲む赤色灯。

 

何十回も機材担いで山登ってるから色んなことあった。救急車も3回目かな。

トータルで今回が最悪。

俺達の落ち度ではない。

 

 

頑張るのやめよう。

疲れが全く抜けない。このままじゃ次は俺が怪我する。

本当に、おっさん歳考えようよ無茶し過ぎ、過信しない。

 

 

 

罵詈雑言の嵐だったなぁ。

親権調停が落ち着きかけた頃だったかなぁ。

「情けない男だね」とメール。

意味がわからなかった。

 

いやまぁね、女の人に言われた言葉の意味なんて1/4位わかってないんだけどね。

 

そりゃさ、

弁護士の元彼氏全面協力のもと臨んだ調停で、ことごとく俺がひっくり返して、

そりゃ、

感情的になったんだろうけど。

ま、感情的にならなきゃ『双方で穏やかに話がついてる事をわざわざ争わない』よね。調停はいいんだよ、しなきゃならないんだから、争議にした理由って何だったんだ? 俺が「お金じゃないです」て引かなかったら、さんぜんまんくらい俺に取られてたわけだし、それがわからない元彼じゃないだろに?

情けない男には意味がわかりませんでした。

 

で、とにかく親権を向こうに返して、

で、罵詈雑言の嵐と孤立無援四面楚歌で俺は『地獄の淵を覗き込む毎日』になる。

人生最低最悪に駄目な時期、酒浸りと自死願望。ロクデナシの出来上がり。

 

でーもさ、

 

今は?

 

勝負をし続けたつもりはない。そんなことは考えもしない。

女の人と戦ったって土俵が違う。

これもずっと前に「母親は(娘と)一緒に暮らせることがどれだけありがたいことか分かってない」と書いた。

離婚の時に「いらない。」と言ったことを一生かけて償うべきだと俺は思うけどな。

 

娘がうちに来てそろそろ三ヶ月。

少なくとも今はここで暮らしてる。いつまで続くかわからないけど何とかやってる。

これは俺が出した、

 

結果

 

だよな。