生まれた時から関わらせて貰って、懐いてくれていた子供達との関わりを失った。
俺の方から断った(たった)と言えなくもない。同時に失った周りの人達も含めてキツかった。
断腸とはこういうことか。
平成が令和に変わる頃、いっぺんに仕事を失った。
俺達の世界で言う「切られる」というやつ。
俺は間違ってないし後悔もしていない。フリーで仕事をする上で、一番大事なのは筋と仁義。それを曲げてまで写真撮る気などない。正しい意見をして収入を失くすならそれも仕方ない。結局のところ俺だけが貧乏くじを引いたのだとしても。
だから写真に未練はない。
初めて写真以外の仕事をして紆余曲折(大きく割愛、省略)、大切な人を失った。
「失った」の言い方が正しいのか自分でもわからない。けれど俺が独りになったのは確か。
今回は今のところ何も失っていない(気が付いてないだけかも)
強いて言うなら健康か。けど筋トレは出来てるからなぁ。
過去日記をたくさん読んで下さってる方は「こいつ進歩しないな」と感じてるだろう。
そうなのかも知れない。
歳を重ねるごとに何かを失って行く。失わなければ幸せだっただろう大事なものばかり。
消去法なのかなとも思う。だけどそれは消去するのではなくて「消去される」のだと。
久しぶりに、1年ぶり?もっと?TOCOT洗車。
ガレージの中でカバー掛けてあるし滅多に乗らないから汚れない。
洗う順番忘れちゃった。屋根→日向→日陰だっけ?あれ逆だっけ?
そっか。
ある意味TOCOTはタイムマシンなのか。