りぃーはびりっ | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

昨日夜、申告書清書して毎年のイベント終了。後は提出するだけ(でもいつ行くの?時間休取って行くしかなくない?)

 

 

だので今日は一日ギターを弾く日。

 

 

で、

起きたのが3時半。

あら雨降ってんのね。

4時半のニュースで予報は「9時から晴れ」

おっしゃ洗濯。

筋トレしてシャワー浴びて、明日からのシャツにアイロン掛けてルンバに掃除させて。

昨日一日天日干ししてた玄関マットとバスマット(「きのういちにちてんぴぼししてた」早口言葉か?)

廊下にさ、長ーい絨毯敷いたじゃない?そしたら玄関とサニタリー(そんなおしゃれなものじゃなく脱衣場)の床の冷たさが気になってさ・・ここも住環境整備だ。

 

 

 

ここもだ。

ガレージの自転車、捨てちゃわないとね。娘が一緒に暮らしてた名残。

体組織計、体脂肪12.0

 

 

だいぶまともになったような気がする(いや俺がじゃなくて)

 

 

 

なんてことをやってたら大家から、

 

「今日どうする?」

 

(え。昨日行ったじゃん)

(でもまぁ、いっかぁ)

 

 

お婆ちゃんと息子さんの二人でやってるラーメンがすっごく美味しい街中華。

の、

並びにある普通のラーメン屋さん。パッと見、チェーン店に見えるけど違うらしい。

でな、

いっつも前に車止まってて混んでるんだよ。あの店の並びでラーメン屋やって、しかも混んでる?

え。ひょっとして・・

 

 

あーうん、なるほど。

普通よりは美味しかったです。

でもさ、さっきだってさ、お婆ちゃん中華、今日やってんのよ。わざわざこっち来ちゃう理由ってある?そこはもう迷わずでしょ。

 

 

前々職場の近くに『有名なお婆さんが始めたラーメン屋』があった(ラーメンよりも創業者のお婆さんが有名てことね)

何度も行った。口の奥を火傷するほど熱いつけ麺が好きで。

あれ以来、近くに行ってない。

最近良く食べたくなるんだよね。

リハビリしようかな。

 

 

 

偶然見つけたJohnny Winterの水彩画(プリント)

こんなの(俺以外)誰に需要があるんだろ?

見つけた時はそりゃもー驚いた買った。

 

 

さてギター弾こ♬