いまどこ | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

 

 

多分さ、

 

毎日つまらないんだと。

 

充実(やることがあるだけ)はしてる。

暗いうちに家を出て働いて、帰って毎日筋トレして暇さえあればギター弾いて。

そこじゃないんだよ。

 

 

楽しくない。

 

 

何かモチベーションを上げること馬鹿馬鹿しくてお金を無駄にすることであったとしても気が紛れるなら。

 

 

何色にしようか。

黒と白とオリーブグリーンはあるからベージュかな。

 

「ぽち。」

 

(あれ・・)

(んっと。)

(俺・・)

(なんか迷う理由あるっけ?)

(んー???)

(全部買っちゃえよ)

(そだな)

 

まだ1月も半分。

二週間でNIKE4足。

一足はカスタマイズしたAir Max

三足はBLAZERの色違い。

俺はスニーカーマニアじゃない。

NIKEが好きなわけでもない。

アスペが拗れる(こじれる)とこーなる。

ま、

ギター買い漁ってた頃に比べれば。

と自分に言い訳る。

 

 

 

「今日はどうする?」

朝10時、大家からメール(何故LINEにしない?)

 

筋トレ終わりでシャワー出た俺、

あ。いいよ。

と返信。

 

「○○ちゃん(ラーメンが美味しい町中華)行こうかと」

 

あ。うん。了解(あそこ最後に行ったのいつだっけ)

 

 

珍しく朝酒飲んでない大家の運転でラーメン。

美味しかった。

ほろっほろなチャーシューも健在(ここと『おばあちゃん街中華』のチャーシューは絶品)

帰り。

なんでこんな道知ってんの?て裏道右折左折の大家。

これ今どこ走ってんの?

 

・・・・・。

 

あー・・・

 

ゆるやかな坂を下ってバイパス横切って、

病院牛丼屋コインランドリー

で、

三角地のセブン。

助手席から横目で、かつて見慣れた景色。

 

「バシンっ」

 

痛かった。

 

車なかったな。

出掛けてんのかいやデートでも不思議はないそもそもまだ住んでるかどうかすらそういうことを考えることがだめなんだよ余計なお世話なんだよ。

 

 

二年経ったのに。

 

二年経ったから。

 

痛いのか。

 

俺は多分、残りの人生最大の失敗をしたのだろうな。