最近、急激にマスクをしていない患者さんが増えましたが、コロナをはじめ様々な感染症が大流行しております。


歯科医院は体調の悪い人は少ないですし、我がクリニックでは口腔外バキューム4台もフル稼働ですので、様々な感染リスクが低いと思っておりますが、ご自身の判断でよくお考えくださいね。


飛沫とかエアロゾルとか、忘れちゃいましたかね…


「マスク生活で免疫が低下した」は間違い…今、小児科が疲弊するほど子供の感染症が流行している本当の理由 

歯医者に悪意のある記事の多い、

PRESIDENTのOnline版です。

有名な免疫学の先生がシェアされていましたので…


歯科医師会ではなく、医師会です。

コロナ前、
内科の先生ってマスクしてましたかね…
コロナが始まった頃、
変なマスクの付け方の医師がよくTVに出ていました(-_-;)

歯科医師は、
少なくとも治療中は元々ずーっとマスクもグローブもしていましたが…

何だか違和感を感じますねー

みんなと一緒!
思考停止ではなく、

場所や環境に合わせた対応。
考えて変え続けること。
が、肝要かと思っております。