名古屋市の先生方と、
2010年より続けている勉強会BEC

今回第67回目は、
講師をお呼びして、
摂食嚥下に関する講演会でした。
名古屋市名東区
あさの歯科クリニック
セミナー室にて。

講師は、
群馬県健康長寿社会づくり推進課
群馬県歯科口腔保健支援センター
群馬県立小児医療センター
でご活躍の石田圭吾先生

遠方よりありがとうございました。

患者さんとかかわり続ける、
かかわりの医学。

病人だけでなく健常者も含めて広く、
人に寄り添う医療を考えること。

医療人として大切なことが、
たくさん散りばめられた、
プロ意識の高いお話でした。
饒舌な語りで、
楽しい時間でした。

久々に、
同世代の先生から、
たくさんの刺激をもらいました。

生涯何かに向かって、
勉強しつづけましょう。