仕事!仕事!と
毎日仕事な訳ですが、仕事人間な訳ではなく
音楽も毎日のように聴いております。
文章も少し、この間、少し理由なく泣きたい夜が訪れたので
少し初期に戻ろうと、SOPHIAのCDを引っ張り出し、聞いておりました。
頭に浮かんだ言葉の並び
題名は毎回付けない感じに、別の所に保存してます。
世界へ広がる詩を
見つめては思う
虚しく、時には感情的にさせる言葉
そこにあなたが居て、
私はいなく、マイナーな詩ほど
有りがちな詩で
そんな世界なんてないと
思う自身がいる
でも感情的になるならば
自分とあなたの詩を重ね合わせては
孤独に浸り、愛を感じ、痛さを感じる
出会った事もない人達が送る詩に
突き刺さるような言葉がある
何を思わせるのか、それは自身が勝手に妄想させるもの
照らし合わせては、そこに自分が居ないと
虚しく思う
好きにならなければと
後悔をするけれど
それが無ければ、感情や感覚
自分自身の少しのカケラがなくなる
ふいに思い出す一部の文章に
自分を照らし合わせ
そんな世界などないと
夢ばかり見る
浸れば落ちてゆき
聞いては愛を感じ
痛みを感じさせる
ずるいと思った
でも愛しくも思った
矛盾する中で、また浮かぶ詩
どういう部分で披露するか、毎回悩むんですが
自己満足と言う事で。
今から仕事行ってまいります!