lalala-100506_1407~02.jpg

lalala-100507_0945~01.jpg


昨日は充実してました。
献血へ行き、貧血起こしましたが(血圧上90代が70代に減るなんて(笑))

今日から6連勤でございます。
前の休みは夜のスタッフ、ミナミちゃんとオカルトDVDを観賞してましたが

エクソシストをこの年になって2回見ました。へへ。

2回目でエクソシストってなんぞや!と、調べ上げてみましたが

出てきたのが↓

カトリック教会に存在した下級聖品の名称。日本語では祓魔師(ふつまし)と訳される。 悪魔払い(エクソシズム)という言葉は、"誓い"を意味するギリシア語からきたものであり、単純な祈りや祝福だけで終わる場合もあるが、まれに暴力的ともいえるほど激しい儀式が行われることもある。

興味深いなあっと。
後はミナミちゃんが選んだ渋谷怪談。
何回か見てたので、私はあまり見てませんでしたが
怖がるミナミちゃんが面白かった。

昨日は中津から梅田まで歩いてたんですが、懐かしVi-codeを通り、ランチをすませ
ZIZZと言う雑貨屋さんへ。
可愛いものばかりでウハウハ!
ここでは誕生日の人へのプレゼントを買い、隣の雑貨屋さんへ行き
人型マグネットを購入。

そのままカメラ機能を開きつつ、歩きました。

ヴィレヴァンに行って、布を買い

献血に行き、1階のお菓子の量り売りにて
色々買い、仕事場へ持っていきました。

カエルとか虫のグミでテンションが上がる私。

雨が降らないうちに帰り、久々に武士さんのCDをかけながら
うとうとしてました。

ええ休日でした。
あまり外に出ないので、外に出ると
歩きたくなります。

因みに布は壁に張りつけます。
アジアンちっくがたまらん!
そんな私の部屋はごちゃごちゃしてます。
今日は布買ってテレビに張りつけます。


さて。今日から頑張りますか。
lalala-100506_1251~01.jpg


今日は休み。

なので、久々にピエロハーバーへ(あれ?ロメオ&ジュリエットなのかな)ランチに来ております。


無計画フラつき。
ランチにNOSSに行こうと思ってたんですが、休みだったので
久々に中津で降りてみました。
行ってた高校が近くで、学生がわさわさ!

近くに雑貨屋さんがあるので
中津から梅田まで歩きます。

わりかし涼しい下町にほっこりしますね。
人がいなくて落ち着きます。

ふらふらしますよー!

lalala-100504_1008~01.jpg

lalala-100504_2123~01.jpg


暇です、お店が。

そういえば、手作りケーキが珍しくタルトです。
ミックスベリーのタルト。
手作りケーキのタルトは、ほんとサクサクで美味しい。

スタッフも絶賛!



歩いて出勤する私、自販機で見つけちゃった!
レモネード!か、か可愛い。

そして、最近ハマりつつある
豆乳パンプキンスープ!
これでホットケーキ作りました。


本日お店のBGMはインディーズの狼さんです。
歌いたい気分になりまふ。
暇なのでマイクにアンプ!繋いでカラオケ大会出来るんですよー!

お店で歌えるなんて素敵!
しかし、こう暇が続くとほんとお店閉めて何処か行きたくなります。

むーん。