とかち@"灼熱"太陽のジェ、ジェラシーRemix?
夏を先取り、とかちRemix第6弾がキテルーーーーーー!
※2007/05/05 15時追記:リンクと記述を一部追加。
よくまあ、こうも立て続けにRemixを作れるな、ホントに、この人は…。
音声素材の選択と元曲のループ音の選び方とか、ホントスゴイ!
また、耳に残ってしまうようなフレーズだらけだw
ゲリラのうた はゲリゲリの人(ってこの人のブログ プロフィール欄に書いてあるw)の
オリジナルだから、それ以外が今5曲なので、残るアイマス曲は11曲か。
→灼熱系でリッジ6 、とかち未来派でTDU ※
違和感ないw Xbox360のカスタムサウンドトラック機能って面白いな!
新作の投下が週末に多いのは仕様ですか!
■アイドルマスター First Stage (雪歩 埋雪ver)
→TAKE2 (画像・Remix具合など、リファインされてより良くなってる)※
雪歩FirstStageも意外にRemix人気が高い。
恋する小動物Mix 、残念version に続く、Remix版3つ目。
控えめなはじまりから、少しづつ音が増えていって賑やかになっていくという。
原曲よりも抑え目な曲調ですね。
青い鳥レ・ミックス の作者の新曲。
↑の曲は新ジャンル「レ・ミックス」としてコメントでフルボッコにされてたw
懲りずに第二段(誤字じゃないでs)ということだそうで。
バックが「GO MY WAY!!」で歌が「蒼い鳥」シリーズ
全員分揃った記念だそうですw 全員分のアドレスは貼ってられないので、
各キャラソロ版は「ごまえ鳥」タグから探してください。
■千早鳥 蒼い鳥 Go My Way!! M@STER Ver.
マスターバージョンまでごまえーオケ(ノ∀`)
ていうかこのシリーズ、「GO MY WAY!!」に合わせるために
「蒼い鳥」のBPMいじってたのね。
「3,2,1、GO!」の掛け声のトコもタイミング合わせて調整してるのかな?
ごまえ鳥二大巨頭共演+ダンス1名。
ていうか、ラジマしょのパーソナリティ「エンゲージ」の3人です!w
関連記事
魔人探偵脳噛ネウロ11巻
以前も一度、面白くて読んでると書いたことがある
「魔人探偵脳噛ネウロ」の最新刊11巻が出ました。
ていうか、今月購入物多すぎだ!
ネウロ11巻、Dグレ11巻、SBR12巻、るろ剣完全版21・22巻に武装錬金∞の6冊。
店員さん「合計金額四千(ry 円になります。」
私の心境「えwww ちょwwwww」
まあ、いいです。るろ剣の燕ちゃんがかわいいのですべて許します。
でも、Dグレのリナリーの超ショートカットはないよ!長い方が良かったよ!
こんな私は間違いなくロリコン。
と、カミングアウトしたところで、本題。
ネタバレ警報
今回の記事はマンガの内容について触れています。
まだ読んでなくて内容を知りたくない方はお気をつけ下さい。
電人HAL編完結。
このエピソードはマジで面白かった。
魔人 VS 電人 対決とか、マジで最終回でもおかしくないぐらいの
力の入ったエピソードだったと思う。
初っ端からハチャメチャメチャクチャな感が強かったこのエピソードを、
よく収束したな、と。
ていうか、全部このエピソードでの最後の部分を書くために
引っ張りまわしていたんだから、スゴイと思う。
このエピソードに入る前段階での春川教授の登場タイミングとか、
今考えるとスゴイ。
電人HALの真の目的と過去がついに解き明かされて、
泣かしに来てる事がハッキリわかるのに、年甲斐もなく泣いてしまった!
ダメです、こういう展開は弱いのです。
そして、いつも以上に異常だった日々が収まって、
普段のちょっと異常な日常に戻るw
「魔人ネウロ と 大食いヤコ の 愉快な奇人変人さん いらっしゃい!」
はまだまだ続く!
電人HAL編後の後片付けのようなエピソード、事務所改修作戦編(勝手に命名)。
でもやっぱり、ただのエピソードでは終わらずに、
新たな事件と奇人変人に巻き込まれ(絡まれ)ることになる、
いや、進んで首を突っ込んでいく(?)我らがネウロとヤコでした。
過去に解決した事件などで登場したキャラたちが
うまい具合に再登場してきて絡めてくるし、
この作者はキャラクターの使い方がウマイと思う。
そして次の大きな事件を予感させるエピソードが挿入されつつ、
ヤコのバイト大作戦が始まる所で、今巻はおしまい、と。
関連記事
「魔人探偵脳噛ネウロ 」
のだめアニメ第15話感想
のだめアニメ第十五話です。Lesson15です。
結局、のだめアニメ傑作選は時間がなくて見れなかった…。
ネタバレ警報
今回の記事はアニメの内容について触れています。
内容等を知りたくない方はお気をつけ下さい。
三善家のエピソード続き~。
千秋とのだめのデュオ演奏から。エルガー、エルガー?
明け方に演奏なんて普通は迷惑だけどな、常識的に考えてw
父親と俊彦くんのわだかまりが解けるのが見所。
祖父と父親と俊彦くん、親と子のわだかまりは、
亡き祖父の言葉を通して解ける、と。
俊彦くんは言ってもらいたかった言葉を(?)かけてもらえて良かったですね。
音楽で家族の問題を解決!
なんか食で万事を解決する美味しんぼみたいだぜ!
そして、話は千秋新オケ4大主要メンバー初会合と
のだめの担当がハリセンに変更、と一気に展開していきますよ!
「モジャモジャ組曲」きたああああああああ!!
なんとここで歌うとは予想外w
ハリセンに叩かれて、ここでのだめの過去のトラウマを思わせるカットが
フラッシュバックで入るのはいい演出だ。
ブチギレのだめ出たああああ!!
谷岡先生がここでのだめを突き放すのは、厳しくも優しい心ゆえですかね。
のだめ涙目。
千秋新オケメンバー総勢70名(驚)の顔合わせ宴会。
アニメでの不利な点は人が多いシーンは厳しい事だと思うけど、
それなりにうまくワイワイ感が出てたカンジ。
流石に70人も描写したり声当てたりするのは無理だろうけどw
オケってそういうの考えたら、ホント大変だよな。
そして今回は燃え尽きのだめで〆。
のだめよ、ここが正念場だ!ガンバレ、がんばるんだ!
関連記事
「のだめアニメ第14話感想 」
ウチのblogの記事別アクセス数 TOP20 ~ 4月編
最近、アクセス解析を眺めてはニヤニヤするのがスキです。ニヤニヤ(・∀・)
中でも記事別アクセス数ランキングをよく見ています。
この記事がTOPかぁとか、この記事がこんな位置とは意外だなぁ、とか
中々面白い解析結果になっているので、
確認しては一人で悦に入っています。オレキモス!
そんなこんなで、4月の記事別アクセス数TOP20のランキングを
アクセス解析からわかりやすくまとめ直してみたので、
ここに公開してみますよ! ニヤニヤ(・∀・)
■4月の記事別アクセス数TOP20
01位:ついにとかちさんはRemix曲まで出現だ@アイドルマスター
(03/27)
02位:アニメ「CRAYMORE -クレイモア-」 第二話感想
(04/11)
03位:ダビスタ
(04/16)
04位:アニメ「CRAYMORE -クレイモア-」 第一話感想
(04/04)
05位:ドラマ「ライアーゲーム」第二話感想
(04/22)
06位:のだめアニメ第13話感想
(04/20)
07位:4月の記事INDEX
(04/30)
08位:私見:今更、PSP購入ガイド・前編
(04/10)
09位:クレイモア連載を週刊少年ジャンプに一時引継ぎ
(04/06)
10位:アイマス曲のRemixが増えてキタ・その1
(04/20)
11位:私見:今更、PSP購入ガイド・後編
(04/10)
12位:アニメ「CRAYMORE -クレイモア-」 第三話感想
(04/18)
13位:アトルガンミッション:暗雲の去来
(04/08)
14位:アイマス曲のRemixが増えてキタ・その2
(04/20)
15位:のだめアニメ第12話感想
(04/13)
16位:とかちさんRemix新曲がキテタ
(04/07)
17位:勝手に比較:アスカル装備とアレス装備
(03/17)
18位:Xbox360購入
(04/03)
19位:PS3関連ニュースが色々
(04/19)
20位:まだあった、とかちさんのRemix曲
(04/01)
■分析
1位はとかちさんRemix「宿命系 」と「天国系 」の2曲を取り上げた記事でした。
ていうか、「とかち」関連ランクインしすぎワロタ。
「とかち」という単語が入ってるだけで、アクセス数3割増ぐらいになってそうなw
アニメ「クレイモア」、ドラマ「ライアーゲーム」、アニメ「のだめカンタービレ」と、
この辺りは注目度の高さから、順当な結果ですかね。
意外なのが、「ダビスタ98 初期繁殖牝馬で凱旋門賞を目指す (ニコニコ動画)」を
ネタにして書いた、ダビスタの記事の位置。この位置にこぎつけてるのがスゲー意外。
アクセスワード解析だとあまりひっかかってなかったんだけどなぁ。
「4月の記事INDEX」が7位で、これは抜こうかどうか迷ったんだけど、
月別記事INDEX自体が目的の記事を探すのに便利で、
何より自分が助かっているので集計に入れたw
4月前半の記事が大勢を占めるのは、
集計日時の関係上いたしかないコトですかね。
「FFXI」とblogタイトルに入れておきながら、
TOP20中2つしかFFXI関係がないというこの有様。
なんという、トラップワード。
もはやココは完全にチラ裏blog。反省は当然していない!
リッジレーサー7サントラ・その2
「RIDGE RACER 7 direct audio」
4月25日 発売 価格:3,200円
販売元 : キングレコード株式会社
やっと、2枚目のリッジ7サントラ(↑)が届きました。
アマゾン遅いよ!何やってんの!
これが、ウワサのkonoz
やはりというかなんというか。
初っ端聞いた瞬間から、これぞリッジサウンド!という音楽が流れてきました。
これぞリッジサウンド!カッコイイじゃないか!
RRSやRRS2のサウンドよりグレードアップしてる!
これはいいサントラですね。
「KSS/NGT for RR7」の方も前回の記事 の後聴き込んで、
曲ごとの違いがわかるようにはなりましたが、
やはり全体的に控えめな印象というか。
ただ、主張しすぎていない曲調なので、
何かしながら聴くにはいいような気がします。
ていうか、ゲームミュージックの枠を完全に超えてるんだな、これ。
「KSS/NGT for RR7」の方が「静」の属性だとすれば、
「RR7 direct audio」の方が「動」の属性というカンジでしょうか。
後者は確かに最初聞いたときはキャッチーで賑やかでハジケてますが、
ずっと聴き続けると疲れてしまいそうではある。
でも、どちらも悪くない。それぞれベクトルの違う良さがあります。
だって、リッジサウンドだもの!
どこかのRR7のサウンドインビュー記事か何かで、
「2つ合わせてリッジ7のサウンドです」
と言っていた意味がわかったような気がしました。
で、リッジレーサー6のサントラはまだですか?
ていうかXbox360も買ったんだし、リッジ6買えばいいのかw
関連記事