リッジレーサー7サントラ・その2
「RIDGE RACER 7 direct audio」
4月25日 発売 価格:3,200円
販売元 : キングレコード株式会社
やっと、2枚目のリッジ7サントラ(↑)が届きました。
アマゾン遅いよ!何やってんの!
これが、ウワサのkonoz
やはりというかなんというか。
初っ端聞いた瞬間から、これぞリッジサウンド!という音楽が流れてきました。
これぞリッジサウンド!カッコイイじゃないか!
RRSやRRS2のサウンドよりグレードアップしてる!
これはいいサントラですね。
「KSS/NGT for RR7」の方も前回の記事 の後聴き込んで、
曲ごとの違いがわかるようにはなりましたが、
やはり全体的に控えめな印象というか。
ただ、主張しすぎていない曲調なので、
何かしながら聴くにはいいような気がします。
ていうか、ゲームミュージックの枠を完全に超えてるんだな、これ。
「KSS/NGT for RR7」の方が「静」の属性だとすれば、
「RR7 direct audio」の方が「動」の属性というカンジでしょうか。
後者は確かに最初聞いたときはキャッチーで賑やかでハジケてますが、
ずっと聴き続けると疲れてしまいそうではある。
でも、どちらも悪くない。それぞれベクトルの違う良さがあります。
だって、リッジサウンドだもの!
どこかのRR7のサウンドインビュー記事か何かで、
「2つ合わせてリッジ7のサウンドです」
と言っていた意味がわかったような気がしました。
で、リッジレーサー6のサントラはまだですか?
ていうかXbox360も買ったんだし、リッジ6買えばいいのかw
関連記事