FFXI FreaQ-Ency -304ページ目

Gratitudeが届いた!

以前の記事 で「注文しちゃったよ!」と書いた

千早バースデイCD復刻版「Gratitude・感謝が届きました。


アニメイト通販届くの遅いよ!なにやってんの!

既に発売日にアニメイト店頭で買った人も多いみたいですね。


いつだったかのニコ動での千早PV祭りで、

このCDの収録曲にはPVが着けられている(まあそれがスゴイんだけど)ので、

ある程度は聴いているのですが、やっぱり改めて聴くといいもんですね、千早さん!

ドラマパートも面白かったワー。


私信:このCDも買おうぜ!というか買え!>赤猫

MADアイマスPV職人たちの仕事はニコニコ動画「Gratitude 」タグから。

そしてそして何より復刻版の目玉!!

千早の歌う「ふたりのもじぴったん 」でしょう!


もうMADアイマスPVできてた!(´∀`)

ぴったん たんた ちは ぴったん!


しかも恐ろしい事に、YOURSONGのやよぴったん の音源と合わせた、

やよいと千早のデュオ版PVも出来ている!

アイドルマスター ふたりのもじぴったんVer.1.1(千早・やよい)


これはヤバイ。ヤバ過ぎる。

相変わらず、MADアイマスPV職人たちはすげぇぜ!


関連記事

驚き桃の木 MASTERBOX I

歌姫楽園のCDが届いた

ライアーゲームの注目度ってもしかして高いの?

アクセス解析を見ると検索ワードで上位に来てるのです、

ライアーゲーム LIAR-GAME 」。

これと、クレイモア も結構なヒット率。

しかも、どちらも放送終了直後のアクセスが高い傾向。


ライアーゲームがやってる時間帯の平均視聴率とか詳しくないけれど、

Wikipediaのライアーゲーム の項によると、視聴率は12%台みたい。


うーん、もしかしていい視聴率ぽい?

前に書いたけど 、のだめのアニメが初回視聴率5.4%とかだったな。


土曜23時台の新規ドラマ枠ってコトで注目されてるのかなぁ。

まあ、原作も面白いですからね!


特に3話から開始された、二回戦の「少数決」は見モノです。

二回戦は、3話~5話にかけてやるようですね、番組ガイド誌などによると。

あと主人公ナオ役の戸田恵梨香ちゃんもかわいいのでよろしいです。



関連記事

ドラマ「ライアーゲーム」第三話感想

ライアーゲーム

Yahoo!動画でエヴァが1~5話限定で無料配信中

どんだけ今更な話なんだよ、とw


いやいや、私の事ですが。

1週間前から配信はじまってんのに、さっき気がついたwww

世間から隔絶して過しすぎだぜぇい。

エヴァ1~5話無料配信はこちら から。無料期間は5月22日まで。


流石大手だけにこういう事が出来るんだろうなぁ。

他にも色々なアニメとかが話数限定で無料配信されてるのね。

つい見ちゃうと、続きも見たくなったりするもんだ!


続きは有料配信されてたりするし、こういうやり方は嬉しいしウマイと思うわ。

見る方としても、いきなり全部有料だったら手出しにくいしね。

1、2話を見た上で続きも見るかどうか決めるっていうのはあるし。


それにしても、こうやってネットで見れるようになると、

DVDやビデオなどで所有する意義が薄れるなぁ。


まあ、まだまだ画質なんかの面では全然おっつかないけど。

画質を考えなければ充分見れるからなぁ。

それこそ、テレビからビデオに録画するぐらいの画質はあるし(3倍画質ぐらいかな?)。

最近は、その時見なければもう見れない!なんて事もなくなってきてるし。

まあ、一部ホントに見れないモノも存在するけどさ。

それだって(以下自主規制)


結局、じゃあなんでボクは私はDVDやCDを買うの?と問われれば、

だって欲しいから!という単純明快な理由、としか言わざるを得ない。

まだまだ根強い物質主義なだけですね( ノ∀`)

持っていると安心するというか、満足するというか。



関連記事

エヴァの限定版DVDBOXも再販だって

エヴァのDVDBOXが低価格で再販とか!

伝説再び@ダビスタ

またダビスタで凱旋門賞制覇めざす Part13

投稿者コメント
>GW暇なのでダビスタしたくなった今回は、
>種付け料200万までの種牡馬で凱旋門制覇めざしてみます。
>グダグダになりそうですがよろしくお願いします。
>検索しやすいからPart13にしてみた


「初期牝馬で凱旋門賞を目指す」あのシリーズが帰ってきた!

今度は種付料制限付だ!


さっきみつけて、ひとつ目を見たばかりなので、

結果とかまだわからないのですが、

このシリーズ見てたらまた休日が一日潰れそう\(^-^)/

初っ端から不受胎続きとか波乱万丈なんだけど、一体どうなることやら!

データ消してやりなおさない投稿者はおっとこ前だぜ!


part13の投稿日が4月28日なので、リアルタイムでやってるぽいんだけどw

ちなみに通し番号のpart13がひとつ目なのは、前回の続きだから。

前回の初期牝馬で凱旋門賞を目指すシリーズPart1はこちら から。


関連記事:ダビスタ

本家&ロリ演歌共演 relations Remix

本家とロリ演歌の共演、しかもリミックスがきましたよ。

relations はゲーム的な設定として、

美希の持ち歌という事になってるので本家ということなの!


アイドルマスター relations plus-mix ver1.5 (美希ショート とかち@亜美)

 原曲を生かしたオサレなカンジのリミックス。

 いくつかver.を重ねていたようだけど、ひとまずこれで落ち着くのかな?

 元動画はこれっぽい → relations 美希 & 亜美


 りれいしょんず 繋がり。

THE 演歌M@STER relations クマ

 テラくまうたwwww くまうた ってこんなゲームらしい。

 ロリ演歌じゃなくてクマ演歌ってか! HereWeGo!! もあったww


First Stage 雪歩 残念version

 雪歩の持ち歌であるFirstStageのトランスリミックス。

 ホント、リミックス作者によって曲調が全く変わるからリミックスって面白い。

 雪歩のか細いはかないカンジの歌声にマッチしてるなぁ。


ぴこぴこサウンドをBGMにGO MY WAY!! やよい 伊織

 前に消えちゃったみたいだと書いた

 GO MY WAY!! のFC音源版にやよい&伊織デュオの歌をつけたバージョン。
 ファミコンサウンドでも、歌がつくと不思議にこれはこれでよくなってくるね!


とかち鳥 蒼い鳥 Go My Way!! Ver. (比較用 → とかち鳥 )

春香鳥 蒼い鳥 Go My Way!! Ver. (比較用 → 春香鳥 )

 バックが「GO MY WAY!!」で歌は「蒼い鳥」のミックスシリーズ3弾、4弾。
 とかちは意外にこの歌ウマイから困る。春香は…( ノ∀`)
 ていうか、比較用動画の春香がヒドイw


どうでもいいけど、この「アイドルマスター」のテーマを最初から

全部読み返し直したら、アイマスにハマって堕ちてく様がリアルに書いてあって、

自分で読んでて笑ってしまったよ、ニヤニヤ(・∀・)

これじゃあ確かに堕ちた人と言われても仕方ねーわw


しかも、テーマ「ゲーム」に続いて第二位の記事数だしなぁw

FFXIに関するテーマを分割しすぎという話もあるけど…。

まあしかし、「アイドルマスター」をテーマとして作った時には、

まさかここまで記事が多くなるとは予想していなかった!


関連記事

ロリ演歌をトランスに@とかちRemix新曲

「アイマス曲のRemixが増えてキタ その1 その2