ドラマ「ライアーゲーム」第八話・その1
「ライアーゲーム LIAR-GAME」第八話です、8話。
敗者復活戦「リストラゲーム」クライマックス、そして。
ネタバレ警報
今回の記事はドラマの内容について触れています。
内容等を知りたくない方はお気をつけ下さい。
フクナガ涙目シャウトwwww
Mチケットを媒介に、大金と票のやりとりゲームがはじまりました!
これがリストラゲームの真価!
7000万払った方がペナルティもなく誰も損をしないとか、
これホントにマジで異常な状況だよなぁw なんというトラップトレード。
でも2票で7000万は高いってw
フクナガ2票買うのかw 地団駄にワラタ。
そして、更に値あがる票。2票で1億に!!
この無茶な金額のやり取りがライアーゲームの見所だよなぁ。
そして別の人が票売りを始めるも、
それを見抜いていたアキヤマに潰される。
どこまで行ってもアキヤマの手の上で踊る参加メンバー。
おぉ?
アキヤマがナオちゃんに三回戦を棄権しろ、と
説得するシーンは原作になかったな。これはいい追加シーン。
エリーさんと会話するシーンも原作にない!
オリジナル展開キタキタ!
ナオちゃんが今後もライアーゲームに参加し続ける理由付けの補強だな、これは!
そして、ナオちゃん気が付く。ナオちゃんが覚悟を決めた!\(^-^)/
急に頼もしく見え始めるのはなんでだろうなぁw
ナオちゃんかっこいいぜ!凛々しいぜ!
そして、第10回投票。
果たしてリストラされるのは誰か!
続き → その2
関連記事
[FFXI] 次回バージョンアップは2007年06月06日(水)
※6月1日追記
メンテナンス作業 日時変更のお知らせ(6/6) (FFXI 公式)
メンテナンス日時変更ですって!
一日延びて、6月6日(水)になった、とのコト。
記事タイトル変更して上げ直しました。
それから、アイテムに関連する新トピックスも来てましたね。
アイテムに関連する追加・変更について (2007/06/01)
神威の耳やらが再取得できるようになるとか。
ワタシ持ってないから関係なかった (ノ∀`)
―――以下、5月30日投稿分―――
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/5) (FFXI 公式)
スクエニパーティでの新拡張DISC「アルタナの神兵 」発表で、
ちと霞んじゃってますけど、6月のバージョンアップがキマス!!
ていうか、6月5日(火)とか、もうあと一週間もないじゃん!
今日水曜だよ!
今回は6月上旬と告知されてたのが、珍しく5日とかなり早いですね。
普段だと上旬とか言われてても、ギリギリの10日とか当たり前だったりするのにw
まあ、アレですね。
明日か明後日に、最後のトピックスが来てバージョンアップ突入ですね。
※5/31追記
とか、書いてたら新しいトピックスが来てるじゃないですか(ノ∀`)
チェックが甘かったようです。
メリットポイント関連の調整について (2007/05/30)
というか、
【腹話術】【微調整】【最適化】のTab変換で遊べるなー、
とか思ってしまった私はもうダメかもしれません。
関連記事
のだめアニメ第19話感想
先週先々週と、のだめアニメの放映時間まで起きてられず、
リアルタイムで見られませんでした。
録画自体はしてあるので、後で見てるんですけどね。
ということで19話です。LESSON19です。
残すところ5話ですよ!そろそろ大詰めですよ!
ネタバレ警報
今回の記事はアニメの内容について触れています。
内容等を知りたくない方はお気をつけ下さい。
前話で、最後の演奏曲直前で切られた直後から。
じっくり聴かせるのかと思ったらあっさりオワタ。おっと意外。
この演奏と話の詰め込み比重のバランスってのは難しい所なんだろうなぁ。
でも、今回の重要なシーンはのだめが千秋に催眠療法を施して、
飛行機事故のトラウマから解放してあげる所だよね。
と思ったら、あっさりと催眠療法オワタ。
流石に、第一話から飛行機事故に対するトラウマの伏線を散りばめていたからかな。
I can fly!
翔んだ!千秋が飛行機で飛んだのよー!!
流石に「ハイジ」の「クララが立ったー」に結びつけるのは
無理がありました(ノ∀`)
なんと、のだめがコンクールに出る事に!
千秋の演奏に感化されたのだめが音楽に真剣に向き合い始める?
賞金目当てとかw いいーんです!動機が不純でもいいーんです!
どうして賞金がいるのか、という本質的なトコロが重要なんです!
カニ!カニ祭りw
おお、千秋よ、なんというツンデレじゃ。…ツンデレ?
デレはなかったかもしれない…。
重要な話がてんこ盛りでした。
RSオケの次の展開と千秋の動向、のだめのコンクールと、
話が大きく動きますね!
ここからの展開は、いやホント、面白かったですのよ、原作。
残り4話でどうまとめてくるかが見モノです。
関連記事
「のだめアニメ第16話感想 」
2007年05月の記事INDEX
予習復習「CRAYMORE -クレイモア-」
2日:アニメ「CRAYMORE -クレイモア-」第5話 前半
/ 後半
リッジレーサー7サントラ・その2
3日:ウチのblogの記事別アクセス数 TOP20 ~ 4月編
4日:のだめアニメ第15話感想
魔人探偵脳噛ネウロ11巻
5日:とかち@"灼熱"太陽のジェ、ジェラシーRemix?
「ディシディア ファイナルファンタジー」とな!?
9日:アニメ「CRAYMORE -クレイモア-」 第6話
外付けHDDを導入してみた
10日:そうか、「大乱闘!FFオールスターズ」なんだな
11日:のだめアニメ第16話感想
14日:[FFXI] 「今後のver.up先取情報!」みたいな
FF12インター版とか
15日:なんだかグダグダ
16日:アニメ「CRAYMORE -クレイモア-」 第7話
[FFXI] トークセッションの映像配信とか
17日:いつまでも あると思うな
18日:[FFXI] 油断してたら次回ver.up情報一つ目が来てる
今日発売のファミ通買ってきた
19日:マンガ「ライアーゲーム」4巻
20日:ドラマ「ライアーゲーム」第六話 その1
/ その2
FFタクティクス 獅子戦争 プレイ日記リベンジ
21日:とかちRemix番外編? SECOND WAVE マッシュアップ
FFタクティクス 獅子戦争 プレイ日記 第2回
22日:[FFXI] その後のPS2HDDの状況
23日:アニメ「CRAYMORE -クレイモア-」 第8話
24日:FFタクティクス 獅子戦争 プレイ日記 第3回
アイドルマスター in ニコニコ動画ランキング
25日:[FFXI] PS3のアップデートでアレはどうなのよ
紅の豚
26日:トランスフォーマーの実写映画が今夏公開とな!?
アイ、ロボット
27日:ドラマ「ライアーゲーム」第七話 その1
/ その2
28日:パイレーツオブカリビアン
プラチナ製の次は木彫りガンダムとな!?
29日:まだまだあるのアイマスMAD in ニコニコ動画
30日:ゲーム検定をやってみた
アニメ「CRAYMORE -クレイモア-」 第9話
31日:「アイマスレディオCD TOP×TOP」が届いた!
雷雨コワイ まんじゅうコワイ
いやー、夕方からスゴイ雨とカミナリでしたー。
帰りがけで降るか?降らないか?の悩ましい雲行きで、
原チャで通勤してる身としては、
カッパを着て帰るかそのまま帰るか悩ましいところでした。
給油のためにガソリンスタンドよったら結局降られたけどw
ニュースによると一時間で90ミリとかだったそうで、
確かに大粒のザンザン降りだったよ!カミナリも凄かったし。
いつもなら帰ってすぐPC立ち上げてネット繋ぐんですけど、
今日はカミナリが収まるまでおとなしくモデムとルータの電源切って
適当に過していました。
カミナリには苦い思い出があって。
思い出といってもつい2年ぐらい前のコトなんですけどね。
確か今ぐらいの時分だったと思うんだけど。
その日は昼から急に天気が崩れて、
まさに「カミナリを伴う激しい雨」の定型句通りな激しい雷雨になったんです。
で、まあ、そんなに長い雨にはならないですぐに降り止んで、
スッキリ快晴、さっきまでの雷雨はどこへやら、って感じだったんですけど。
そんで、家に帰ってPC立ち上げてネットに繋いでみようとしたら、
まったく繋がらなくなってしまったんです。
昨日まで何事もなく繋がっていたのに、
突然繋がらなくなったので、何がなにやらって感じでした。
モデムの電源入れなおしてみたり、LANの設定を見直したりしても一向に改善されず、
結局その日はネットに繋ぐことは出来なかったんです。
で、翌日、モデムのメーカーサポートに電話してみたり、
NTTのサポートに電話してみたりして判明した事実が、
その時のカミナリのせいではないか、と。
カミナリの落ちどころによっては電話線や電力線に過電流が流れて、
そのバックロードがモデムやらPCやらに被害を与えるコトがある、
という事をその時、真に実感しました。
それまでは、大丈夫大丈夫とタカをくくっていましたよ。
結局、モデムを新調してネット接続は出来るようになったけれど、
その後カミナリとかには敏感になりました。
というわけで、別の意味でカミナリが怖くなった、という話でした。
あ、タイトル後ろ部分の「まんじゅうコワイ」に意味はないですw
語呂が良かったので付けてみただけだよ!