攻殻機動隊SAC2ndGIG一気見
うおおおおい!?
気が付いたらもうこんな時間じゃないか!
(現在23時を回ったところ)
やはりDVD-BOXは危険だ。
止め時がわからんwwwww
というわけで、SAC2ndGIGのDVDが届いたので
さっそく見ております。
原作及び映画版、そして1stの第一話でもあった、
ビルからダイブして対象に射撃して、そのまま堕ちながら
光学迷彩で消えるあのシーンを2ndGIG第一話でもやってるんですな!
あのシーンはやっぱり名シーンすぎた。
いやぁ、それにしても相変わらずCGバリバリでクォリティが異常www
アクションシーンも迫力ある描写だし、それ以外のトコも
いろいろこだわって作ってあるのがよくわかるデキ。
やっぱ買ってよかった。とまあこんなトコロで。
また全部見終わってから、改めて書こうかな。
関連記事
「攻殻SAC見終わった! 」
「攻殻機動隊SAC一気見 」
これなんてPS-X?
SCEE、PS3でテレビ放送を録画する「PlayTV」や
PSP向け無線LAN通信サービスなどを発表
(GAME Watch)
あれあれ?いいんですか?言いますよ?言っちゃいますよ?
これなんて、PS-X?
まさか同じ轍を踏む気か。いや、もっとヒドイかもしれん。
ていうか、書き出し機能ないよね、PS3って。
録画した動画はHDD内に保存しておくだけになってしまうのではないか?
メモリースティックとかに書き出し出来るんかな。
まあ、あくまでも今のトコロ欧州向けの発表だから、
日本でのサービスは未定だってコトだけど。
しかしコレ、追加でチューナー買わなくちゃいけないんだな。
本体買うのに7万出して更にチューナーなんて買うぐらいなら
ハジメからHDDレコーダー買うっての。
専用機>>越えられない壁>>汎用機
PSPとのリモートプレイ機能とかだけじゃ全然弱いってばさ。
関連記事
[FFXI] 次のバージョンアップは2007年8月28日(水)
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ (8/28)
> 記
>日 時:2007年8月28日(火) 1:00より9:30頃まで
> ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
>対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様
8月は31日まであるぞ!
と覚悟していたとかいないとかでしたが、28日に決まったようです。
まぁ、休み明けの月曜深夜というのは、妥当なトコロですねー。
で、あとバージョンアップ内容のお知らせはあと1,2回かな?
と思っていたら今日きてますね。
バトルに関する調整について その2 (2007/08/23)
獣使い:操り中のEXP減少ペナルティ撤廃、呼び出す効果時間延長
コルセア:ロールの効果引き上げ、メリポアビの効果変更
からくり:オートマトンの新ヘッド2種追加
簡単に挙げると、こんなカンジですかね。
おっと、獣に関してはもう一つ大きな変更点がありました。
「まってろ」中にヒーリング効果付与
これは大きな変更ですねぇ。
連れ回していたペットが消えてしまうとか、
ペットのHPを回復させる手段が乏しいなどの問題がありましたが
その辺りに対策を施してきたカタチですね。
EXP減少の撤廃で呼び出したモンスター一匹をずっと連れ回すなんて
コトをするにも、EXP減少のペナルティ撤廃はうれしい仕様ですね。
というわけで、獣使いの立ち回りが大きく変わりそうな?
コルセアのロール効果引き上げも嬉しいですね。
今の仕様だとやはり XI 近くか、ラッキナンバーでないと、
優位な効果を実感しずらいですからねぇ。
ちょっとギャンブル的な仕様により過ぎたカンジがありますが、
これが緩和されるなら無理にダブルアップを狙う必要もなくなりそうですね。
まあ、実際のところ、どのぐらい引き上げられるかは
まだわかりませんから、油断できませんけどね!
関連記事
アニメ「CLAYMORE -クレイモア-」第21話
SCENE21、ついに残り6話ー。
ネタバレ警報
今回の記事はアニメの内容について触れています。
内容等を知りたくない方はお気をつけ下さい。
ピエタ侵攻パート1、ついに絶望への戦いがはじまる!!
覚醒者27体 VS 24人の戦士たち。
のっけから前回分の回想とか、もう泣きそうだ…。
そしてはじまるリガルド率いる覚醒者たちのピエタ侵攻。
いやぁ、流石に戦闘描写に重きが置かれてる回だなぁ。
1チーム毎に一体ずつ確実に倒していく。
各チームの隊長たちの見せ場続きでやべぇ、目が離せねー!
ミリア姐さんつえええ!ウンディーネなんという怪力!
ジーンさんかっこいいぜ!ベロニカさん華麗だ!
フローラさんも負けてねぇ、風斬りで煙幕起こすとかw
その後のクレア高速剣とフローラの風斬りの共演とか、もう!くぅぅ!
しかし、世の中そうは簡単に物事は運ばないのが古来からの物語の必定。
獅子王リガルド参戦してきてあっという間に、
ベロニカ・ウンディーネの二人が倒されてしまう!!
こいつ圧倒的過ぎる…。
ジーンさんがあの必殺の技を繰り出すも、いとも簡単に避けられて倒されてしまう。
そりゃあ、あの技は、誰かひきつけ役がいないと厳しいだろう…。
それを見ていた、クレアが妖力解放してリガルドに立ち向かうも、
片腕ひとつで簡単にひねられてしまう。
そしてクレアには目もくれずにフローラさんの眼前にたち、真っ二つ…。
うわああああ ヽ(;´Д`)ノ
それにしても、リガルドがクレアをまったく相手にしないのが、
なんとも納得いかないトコロ。ミリアさんが言うところの
一桁ナンバーに匹敵するぐらいの強さがあるんじゃなかったのか?
そんなにベロニカ・ウンディーネ・ジーン・フローラと力の差があるのかなぁ?
やっぱりチームの隊長に選ばれるぐらいだから伊達じゃないのか。
それとも各チームの中心で動いてた事を把握していたから、
リガルドはそいつだけを狙ったって事なのか?
リガルドの動きがあまりにも的確すぎて、ちょっとアレなカンジが…。
で、残る隊長はミリアさんのみになってしまったワケだが…。
この圧倒的力の差でどう戦うというのか!!
そんな中、ラキサイドで原作と違う大きな動きが。
このタイミングでプリシラの正体をラキが知ってしまうとか!!
なんという急展開。
プリシラもプリシラで泣きながら内蔵食らってるとか、
何やら意外な様相だし。それ見たラキはプリシラを必死で止める。
斬ろうとしたけど斬れなかったのはラキの甘さというか、優しさなんだろうかなぁ。
流石にこのオリジナル展開がキタとなると、今後も予想がつかねぇな。
関連記事
MASTER ARTIST 05&06 がもう届いたよ!
キタ!はやい!もうキタのか!
流石に、MA01&02、MA03&04 は発売日に届いたので
まさか05&06が前日に届くとは思わなかった。嬉しい誤算。
次もこの調子でたのむぜー!あまぞん先生!
まず今回はトークについてから。
千早硬いよちひゃー。ラジオでのノリが足りないんだぜ!
ってあれはまた別の話かw
で、案の定、亜美真美に翻弄される千早オモシロス。
ていうかテラ萌エスーッ!千早は相当出来る子ですw
亜美真美とーくがカオスだよカオス。ていうかこれなんて物真似CDですか?www
物真似うめぇwww まさかこんなトークになるとは予想してなかったw
そしてやっぱりマイペースな亜美真美に着いていけない千早であったw
もうやめて!千早の思考回路はショート寸前よ!
トークパート面白いなぁ、相変わらず。いいぞ、もっとやれ!
続いて、新曲&カバー曲についてまずは、MA05 千早CDから。
新曲の「目が遭う瞬間(とき)」はキャッチーでカッコイイ!!
これどこのロボット系アニメの主題歌?みたいな感がありますね!
千早的にこういう曲っていうのは、やはり意外なカンジがするけど、
聴いてると千早の歌声にぴったりだな、と思えるフシギ。
やっぱ伊達に専用に書き下ろされた曲じゃないんだなぁ、と。
ん、でも良く考えてみれば relations とかも歌ってたりするわけだから
意外というワケでもないかな?でもやっぱなんとなしに意外に感じる。
「まっくら森の歌」の方は、いかにも千早っぽいというカンジ。
原曲は童謡(?)らしいんですけど、多分聴いた事なかったな、これは。
Gratitudeとかで歌っていた「空へ…」とかに近いね。
こういう感じの独特の世界観を持ってるのが千早の声の魅力だよね。
それから、 ソロリミックスバージョンの relations について。
美希の時に書かなかったのは、千早のソロを聞いてから書こうと思ったからです。
で、そう、美希版と千早版、ふたつともミックスが全然違うんですよ!明らかに!
ていうか、随分力入ってないか、relations のリミックスバージョン!
ちなみに、他のはあまり違いがわからないのは私の耳が腐ってるからです、多分。
しかも美希の方は新録って事で、MASTERWORK02の千早とデュオで歌った
バージョンとはまた歌声が違う!なんというか成長してるカンジがありました。
続いて、MA06 亜美真美CDの新曲&カバー曲について。
まずは新曲の「スタ→トスタ→」。
ていうか、どうみても電波曲です。本当にありがとうございました。
2番以降の展開も意外でした。まさか、全サビとは…。
バックミュージックがどうにもリッジっぽいカンジなんだけど、
作曲者がおおくぼひろしさん。
て、リッジシリーズのサウンドディレクターじゃん!!
ああ、どおりでね、そういうカンジなワケだ、うんw
カバー曲の「笑顔のゲンキ」は、ゲンキでカオスな亜美真美に合ってるけれど、
それでもやっぱり意外性を狙った曲だな、と感じた。
どこが?といわれても具体的に指摘できないんだけれど。
ていうかやっぱり、亜美真美役の人は歌うまいね。
そんでもって、とかち声で歌ってるんだからなぁw
いやぁ、それにしても、ここまでソロCDが6枚出ましたけど、
どれも出来が良くて、スバラシイ事この上ないですね。
各キャラ専用の新曲と、意外性の多いカバー曲と、
トークパートも面白いし。ホント、いい仕事してますね!
小鳥さんの歌う「やさしさに包まれたなら」が収録された
MA特別編も出るし、残り5枚も楽しみ楽しみです。
関連記事