アニメ「CLAYMORE -クレイモア-」第21話
SCENE21、ついに残り6話ー。
ネタバレ警報
今回の記事はアニメの内容について触れています。
内容等を知りたくない方はお気をつけ下さい。
ピエタ侵攻パート1、ついに絶望への戦いがはじまる!!
覚醒者27体 VS 24人の戦士たち。
のっけから前回分の回想とか、もう泣きそうだ…。
そしてはじまるリガルド率いる覚醒者たちのピエタ侵攻。
いやぁ、流石に戦闘描写に重きが置かれてる回だなぁ。
1チーム毎に一体ずつ確実に倒していく。
各チームの隊長たちの見せ場続きでやべぇ、目が離せねー!
ミリア姐さんつえええ!ウンディーネなんという怪力!
ジーンさんかっこいいぜ!ベロニカさん華麗だ!
フローラさんも負けてねぇ、風斬りで煙幕起こすとかw
その後のクレア高速剣とフローラの風斬りの共演とか、もう!くぅぅ!
しかし、世の中そうは簡単に物事は運ばないのが古来からの物語の必定。
獅子王リガルド参戦してきてあっという間に、
ベロニカ・ウンディーネの二人が倒されてしまう!!
こいつ圧倒的過ぎる…。
ジーンさんがあの必殺の技を繰り出すも、いとも簡単に避けられて倒されてしまう。
そりゃあ、あの技は、誰かひきつけ役がいないと厳しいだろう…。
それを見ていた、クレアが妖力解放してリガルドに立ち向かうも、
片腕ひとつで簡単にひねられてしまう。
そしてクレアには目もくれずにフローラさんの眼前にたち、真っ二つ…。
うわああああ ヽ(;´Д`)ノ
それにしても、リガルドがクレアをまったく相手にしないのが、
なんとも納得いかないトコロ。ミリアさんが言うところの
一桁ナンバーに匹敵するぐらいの強さがあるんじゃなかったのか?
そんなにベロニカ・ウンディーネ・ジーン・フローラと力の差があるのかなぁ?
やっぱりチームの隊長に選ばれるぐらいだから伊達じゃないのか。
それとも各チームの中心で動いてた事を把握していたから、
リガルドはそいつだけを狙ったって事なのか?
リガルドの動きがあまりにも的確すぎて、ちょっとアレなカンジが…。
で、残る隊長はミリアさんのみになってしまったワケだが…。
この圧倒的力の差でどう戦うというのか!!
そんな中、ラキサイドで原作と違う大きな動きが。
このタイミングでプリシラの正体をラキが知ってしまうとか!!
なんという急展開。
プリシラもプリシラで泣きながら内蔵食らってるとか、
何やら意外な様相だし。それ見たラキはプリシラを必死で止める。
斬ろうとしたけど斬れなかったのはラキの甘さというか、優しさなんだろうかなぁ。
流石にこのオリジナル展開がキタとなると、今後も予想がつかねぇな。
関連記事