[FFXI] 過去日記シリーズ 13:時間泥棒 | FFXI FreaQ-Ency

[FFXI] 過去日記シリーズ 13:時間泥棒

■2004/01/11付 :タイトル「長い一日」

$FFXI FreaQ-Ency-2004-01-11

↑コンシュにて。

ガルモさんの紫帯取りをみんなで手伝う。
後はコンシュの「RampagingRamの角」だけという事なのだ。
最初の方で割とすぐにRRが湧いたのだけど、他のPTに取られ… orz
気を取り直して、みんなで張り込むこと4,5時間。
湧くまでの間、大羊狩ったり蜂狩ったり、球根狩ったり、雑談してたり…etc

そしてついにRR再POPキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
他のライバルたちにとられる事無く釣り勝ち。RR撃破!
ガルモさん紫帯ゲッツオメ!

みんなで記念撮影の後、続いてタル召さんの狩人取りお手伝い。
クエは受けてるということなので、ソロムグのトラ骨のトコへチョコボでGO!
なんの事無くクエアイテムゲッツして終了。タル召さん狩人ゲッツオメ!

で、次はどうする?という事になる。

談義の結果、特にはないって事だったので、
私の戦士AF2前半のクエを手伝ってもらうことに。
テレポルテ→ラバオ→コロロカ→エスケプ→ツェールンと経由してバスへ。

クエを受けてパルブロ鉱山へ。パルブロにてNMを湧かせて、これを撃破。
さすがにAFのNMだけありそれなりに強かったが、死者も出ず。
これで前半分は終了。船で戻って、解さーん。

みんなオツカレー&アリーですた。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●解説

何をするにも時間がかかるのは MMORPG の宿命とはいうものの、
よくやってる(た)よなーとか、振り返ると思ってしまうわけですよw
NM の張り込みのために4,5時間とか、いやはや、よくやったもんだ、と。

でも書いてないけど多分これ、湧くの待ってる途中で飽きて、
集中力切れて投げやりになってたりとかしてたんだろうなー、とw
なんせ雄羊は湧く範囲広いし、最大2体だっけ(?)しか湧かないしねぇ。
まあ、この時は最終的に釣り勝ったから良かったモノの。
これで100%ドロップじゃなかったら、そりゃキレルってもんだw
抽選のNMってのもやっかいだよなー。

まあ、それでもこうやって全員で張り込みとはいえ、雑談しながらとかで
やっていれば、少しは気が楽というか気が紛れる面はあるのかなぁ、と。
しかし、ゲームしてるのかチャットしてるのかわからなくなるよね、とw


それにしてもですよ。このモンクの紫帯のクエを聞いた時に、
「NM取り合いとかマジかよ、これ…。」と思ったとか思わないとかでしたが、
しかしこんなものは、まだ序の口だったのは言うまでもないわけですがw


雄羊NM の張り込みを終えたあとは狩人取得クエやったり、
AFクエをやりにいったりとか、なんか精力的だなー、今と比べて。
休日はほぼ丸一日インしてるとか当たり前だったとはいえねw
この時はホントみんなで長い一日を(ヴァナで)過ごしたなー、とか
思ったけれどもね。

やはり中々みんなでこうしてひとつの事を成すために動くという事も
あんまりなかったんだよな。ウチはみんなマイペースだったからなぁw


 手伝いを 頼み頼まれ 絆かな? 

   絆オンライン  えふえふじゅういち (字余り)


…なんか違う気がする!! まあ、いいか。


この頃になってやっとというかLV50を越えた影響なのか、
少しずつ戦士AFを集め始めているらしいエンシさんの図。
まあ、今に至っても戦士AFは揃っていないんだがな!!
てか、揃える気もないのだけど。AFってなんだろうね…(遠い目)。



[FFXI]過去日記シリーズ 前の記事
12:印章の使い道
11:行動あるのみ
10:長期休暇=FFXI 日和
09:思い立ったら…
08:オポオポ追い