ケータイ取り出しポパピプペ~

縮小かけたはずなのに思ったより画像がデカイ!
けどまあ、いいか。
母のデジカメや液晶テレビを買った時と時間が前後するんですが
自分のケータイの機種変更をしました。
これで私も2Gから3Gに!J-phoneユーザーからソフトバンクユーザーに!
どんだけ、機種変していなかったのかとwwww
左が新ケータイ、右が以前まで使っていたケータイです。
書くまでもないでしょうが。
かれこれ6,7年ぐらい前に買ったんだっけな?
その間にさぞ小さくなったろうと思っていたら、
サイズ的には大きくなってるじゃないか!
それもこれも液晶画面のサイズが拡大傾向にあるからですかね。
見比べてみても圧倒的に新機種の画面の方がデカイです!
画面も美麗だし!
薄さ的には圧倒的に新ケータイが勝っていますが、
薄くて持ちにくいのかな、と思ったけどそうでもなかった。ふしぎ!
ただ、驚いたのが重さ。なんと新ケータイの方が重いんですよ。
まあ、ワンセグチューナーやら200万画素デジタルカメラやら、
積んでるから重くなってるのかな、とは思いますが。
ワンセグチューナーなかったら軽いのかもしれんね。
そうそう。付属のデジカメの画素数が200万画素とかで、
ビックリしましたわ。普通にフルHDサイズの写真が撮れるという…。
ケータイの進化マジパネェ。
買うときにそんな高性能なデジカメ機能いらねぇよwww とか思ったけど
試しに使ってみて、まあ、これはこれでいいのかな、と思ってしまった。
よく「人間は
まあ、デジカメのエントリでも書きましたけど、
デジカメの方は1000万画素とかになってるんですよねぇ。
拡大しても超キレイ。画像自体の容量も大きいんだけどさw
ワンセグチューナーは別にいらなかったんだけど、
デザイン的に気に入ったこの機種に着いていたモノなので、
まあこれもいいか、と。
機能で選ぶかデザインで選ぶかと言われれば、
”デザインで選ぶ(キリッ) ”
だっておwwwwwwww
ケータイのデザインてのも作る方としたら中々難しい分野だよなー、
と思ったり思ったり。サイズの縛りとか薄さとかもあるしね。
ボタンの押しやすさとかも。