まんざら.... | 藤野屋新之助@Kindle作家✕シニアライフ研究所

藤野屋新之助@Kindle作家✕シニアライフ研究所

日本はFIREどころか「生きるためには一生働き続けなければならない国」へまっしぐら!回避するには
【本業/起業/転職/副業/資産運用】あらゆる手段を使い人生をかけた「戦略的頭脳サバゲー」の始まりです!
充実ライフに向けた情報発信をしていきます!

たまに、言葉にひっかることがあります。

今日は、この『まんざら』です。

 

漢字で書くと『満更』だそうです。

 

必ず、否定語とセットで使われます。

 

でも、この言葉を発する時って、少しうれしい時ですよね。

 

『まんざら、悪くない』

 

『まんざら、捨てたもんじゃない』

 

『全然、期待はしていなかったけど、結構いい』ということですからね。

 

最近、そこそこのシニアになって来たので、いろんなことで、これくらいがちょうどいいのかもしれないと思ってきています。(笑)