ジムニーのススメ!即納JB64ジムニージムニー入荷! | エン・カーズ札幌の日々♪

エン・カーズ札幌の日々♪

北海道最大級のジムニー・エブリィ専門店!
ジムニーのことやイベント情報、日々のことなど
更新していきます(゚∀゚ノノ"☆

おはこんばんにちは

ルーキー長谷川です歩く

タイトルにもありますが、

今日はジムニーに乗ることのメリット!!

すこーしだけ僕の思う事を、

お話ししたいなとハイハイ

ちなみに私の愛車遍歴ですが

エブリイワゴン(DA64)

※写真ありませんでした滝汗

ハイエース(スーパーロング)

 

 

&

フェアレディZ(33)

 

 

アルファロメオ 147GTA

 

 

アルファロメオ ジュリエッタ

 

 

ジムニー(JB23)

 

 

となっておりますチュー

 ※免許を取ったのが21歳なので9年で6台乗ってきました指差し

 

そんなルーキー長谷川が

ジムニー最高!と思うことは・・・

【維持費安い】

※あくまでルーキー長谷川の意見

 

国産軽自動車はとっても維持しやすいです飛び出すハート

自動車を所有していると毎年発生する

自動車税

軽自動車だと10,800円

普通車ですと30,500円(1,000cc~1,500cc)

これだけで約2万円変わります!

 

更に・・・タイヤ代指差し

北海道だと必ず必要になりますが

タイヤが大きくなれば当然高くなりますガーン

ジムニーは16インチなのでスタッドレスも買いやすいポーン

スタッドレスホイールでざっくり13万円コインたち

前の僕の車・・・25万円くらいしてましたガーン

 

そしてお車に必要な

任意保険

これもめっちゃ下がりました

エコノミー+故障特約で1万円だったのが、

一般+故障特約で8千円にラブ

※エコノミーだと安すぎたので、一般条件にしたけど安い指差し

 

お気づきの方多いですよね

これ軽自動車のススメ

なってるんじゃないかと。

 

ではジムニーのメリット

冬道に強い

去年の札幌はすごく雪降りましたよねゲロー

車高の高いジムニーは

全然埋まらなかった指差し

※長谷川の個人的意見です

 

更に細くなった道でもジムニーは

すれ違いが余裕でしたニヤリ

※冬道でも彼女のお迎えも余裕でこなすので、彼女とのすれ違いは減りました

 

冬道って何かと運転のストレスが溜まる季節ですが、

ジムニーはやっぱり違いますね目がハート

朝イチ雪かきしなくても出れる!

ロードヒーティングの

段差も気にならない!

埋まりそう・・・って心配いらない!

細かい事かもしれないですが僕はこのストレスが

凄かったので・・・

ジムニー最高ですね爆笑

もちろん滑らない車!とか

絶対に埋まらない車!ではないので

お車を運転の際には十二分にお気をつけ下さい笑ううさぎ

 

運転が楽しい

これ本当に意外でしたよだれ

僕がジムニー乗るのに不安だったのが

長距離疲れそう大あくび

長距離飽きそう大あくび

釣りであっち行ったりこっち行ったりですし、

帰省するとなれば知床だし(約400km)大あくび

ですが全く問題なかったんです飛び出すハート

※あくまで長谷川の場合

 

なんで楽しいのかよく分かりませんが

とりあえず飽きないんですよね指差し

※あくまで長谷川の個人的な感想です

 

カスタムパーツが豊富

これもジムニーならではほんわか

外装のカスタムをしてちょっと見た目変えてみたり指差し

エンジン周りカスタムしてちょっと速くしてみたり指差し

内装カスタムしてちょっと使いやすくしてみたり指差し

いろんなカスタムができちゃいますニコニコ

色々なパーツがあるので目移りしちゃいますチュー飛び出すハート

 

まとめ

維持しやすい車で、

北海道でも安心して乗れる車車

それがジムニーだと

僕は思っています指差し

もちろん好きで3,000ccオーバーの車も乗ってましたが、

今思えば自動車税がすっごい負担に思えます赤ちゃん泣き

浮いた税金だけで

うまい棒4,000本は買えます飛び出すハート

※たこ焼き味派です

もちろんもっと沢山メリットありますが

書きすぎても長くなるだけなのでこの辺でランニング

 

 

 

JB64ジムニー(AT)パールホワイト

ご案内可能ですよニヤリ

もちろんENリフトアップカスタム済みおねがい
これからの季節頼もしい
1台になる事間違いなしグラサン
皆様からのお問合せ、
心よりお待ちしておりますウインクキラキラ
 
 
 
 

今年はダーツめっちゃ頑張るが目標の

ルーキー長谷川ですが

やっと1ランク上がりましたチュー

2本連続でブル入ると

次入ればハットトリックだ!!なんて

ドキドキする事はもうなくなりましたデレデレ

1本目ブル入ればハットトリック狙えるので

むしろ強気になれますダーツ

※長谷川の特技:根拠のない自信に満ち溢れる事

浮かれず練習に励みますダーツダーツ

 

それではまた次回・・・ハイハイ