骨格美人レッスン誕生秘話② ビックリ!骨って息するの? | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

 

前回の記事は

骨格美人レッスン誕生秘話①らせん美 再受講の女王

 

【らせん美】の再受講を繰り返し

数年かけてザ・オバさん!から脱出し

 

らせん美体操マイスター資格試験には

満点合格してらせん美入門コースを始めました

 

というストーリーでした

 

 

~~~~~~~~

 

 

体得するのに時間がかかった私だからこそ

私と同じような体感覚音痴の方にも

わかりやすくお伝えできるのではないか

という私の思いと

 

おっこから習いたいという嬉しいお声も頂き

 

2020年9月から

らせん美体操レッスンを始めました

 

1年間くらいで20名強の方が受講下さり

その内半数の方が

協会のらせん美2級1級講座へと進級されました

 

 

でも中には 

らせん美体操 HOW TO

[なんのためにどこをどう動かすか]を

お伝えしてもすぐには体得できない方もいて

 

 

どうしたらもっとお伝えできるんだろうと

考えるようになりました

 

 

また私自身も

そもそも らせん美体操が

身体に 特に体型維持に何故いいのか

 

根本的な身体のしくみについても

もっともっと探求したくなって

 

 

人体力学やカラダのしくみ

頭蓋骨(蝶形骨)や神経学などなど

様々なセミナーを受講したり自分で調べたりして

 

色々と研究していたところ

 

 

2022年2月 出会った言葉が

「一次呼吸」!!

 

これはもうね ホントーに興奮しましたビックリマーク

私にとってパラダイムシフトとなったのです

 

*一次呼吸とは

専門的なことはちょっと置いておいて

ひらた~くひと言で表現しますと

骨の呼吸です

呼吸とは 

「息を吸って吐く」ってだけでないんですね

 

 

この言葉と出会って一気に! 

そう一瞬にして

 

私なりにではありますが

らせん美の身体の動かし方を

解釈することができました

 

骨格と呼吸という視点から

身体のしくみ自体を理解し 

説明することができて

再現できるようになったのです

 

 

またらせん美プルプル体操の

意義や目的も明確になりました

 

 

それら一連のことを

ブログに連載しています

息する頭蓋骨シリーズ

 

↑↑

全5話で長~~いけど 

おっこの顔が面白いので

良かったらお読みくださいまし

 

後に 雑誌HERS(ハーズ)に

掲載されるきっかけとなったブログ記事です

 

 

 

2022年2月

この言葉が私の中にインストールされたことにより

私は日常的に無意識に

プルプル体操を毎日しなくても

らせん美の身体の動かし方ができるようになりました

 

 

すごいわー 身体って

思い込みがなくなると

瞬時に変わるのね

 

 

その翌月の3月には

無意識の立ち姿がこんな風に変わりましたよ

 

5年前と同じくパティ先生とツーショット

 

2017年のオバさんだった時のと並べてみます

 

2017年 おっこ52歳 →2022年 57歳

 

ポージングは意識していません

私にとって楽~な立ち方がコレになっただけ

 

その根本的なことが一次呼吸

骨格と呼吸なのです

 

 

 

あ~~~コレ!

皆さんにお伝えしたい~~~アップ

 

体感覚音痴さんもできるようになるハズ

 

 

・・・で 

どうする家康じゃなくって(笑)

どうする おっこ

 

続きます・・・

骨格美人レッスン誕生秘話③

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご提供中のメニュー

 

50代からの身体つくり 骨格美人レッスン

マンツーマン 対面 or オンライン

日常生活だけでオバサン体型を解消

らせん美を骨格から紐解きお伝えします

 

らせん美入門コースプルプルバブル体操

対面のみ マンツーマン又はペアレッスン

 

心の緩め方を知る心理タロット入門講座

マンツーマン 対面orオンライン

 

心を緩める内観タロットマッピング

マンツーマン 対面orオンライン

 

awf アロマ ウィング ファクトリー

募集中のグループ開催日程 3/26↓

 

 

awf受講後の変化はインスタグラム

 

 

【無料オンライン】新月の夜会

 

 

 

 

 

著書

一生美髪ヘナが教えてくれたこと

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

 

その他何でも お問合せなどはコチラ↓ 

 ご予約 お問合せフォーム

 

つながらない場合は

naotandesu4☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメール下さい