嗅覚が無!になってビビった件① | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます

ヘナ アロマ らせん美 タロットを通して

50代からの心と身体の慈しみ方

お伝えしている おっこ です

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

睡眠中アロマをディフューズするのが日課です

 

体調を崩したある日

暗がりの中でラベルが見えず

手に取った瓶を嗅いで確認しようとしたら

 

 

なんと!なんと!!

 

無・・・・

 

 

全くの無臭ゲッソリ

 

 

 

なんとな~~く

嗅覚が弱まっている感はあったけど

 

何もかもが全く無臭!なんて

 

ホントーーーにビックリ

 

 

 

ま その日は

ただビックリしただけで

それ以上は何も思いませんでした

 

 


無臭生活3日目


カレーが食べたくなり台所に立ちました

 

いつもだったら 作っている最中から

いい香りがしてワクワクするのに

 

 

全~~~く 無!

 

カレーなのにワクワクしない

 

 

お腹はすいているのに

美味しそうアップ食べた~いアップ

という感覚が湧き上がらず…

 

 

カレーがカレーではなく

単なる茶色いドロッとしたもの

 

 

味覚障害ではないけど

味はするようなしないようなで

決して美味しくはない


無理くり食べたけど

嗅覚がないという事の重大さを

つきつけられました

 

 

 

アロマのお勉強を始めて丸3年

嗅覚がどれほど生命にとって

大切かという理論は勿論

 

 

嗅覚って視覚や聴覚みたいに

常に意識しているわけではないけど

 

身体の奥の方から湧き上がる欲求と

深くつながっていることを 改めて

身をもって思い知ることとなりました

 

 


私はこれからどうなるんだろう…

 

食欲が湧くこともなく

ワクワクすることもなく

モチベーションが上がる事もなく

ウットリすることもなく

 

 

そんな状態で

生きていけるんだろうか…

 

 

そう思うと悲しくなって

ポロポロと泣けてきました

 

 

アロマのお勉強とともに

嗅覚について学んできたことが

逆に余計に心配の種になってしまい

 

 

そのうち治るって言われても

どういうしくみで治るの??

感覚というものは

なくなったら復活しないんじゃないの?

 

そもそも 嗅覚障害ってどういうこと?

なぜどのようにダメージを受けるの?

ダメージを受けた嗅神経はどうなるの? 

 

回復するとはいつどういう風に?

回復しないケースもあるんじゃないの?

 

嗅覚障害のままでは

うつや認知症になっちゃうんじゃないの?

 

 

と疑問が次から次へと出てきて

ゴチャゴチャになってしまい

不安でいっぱい汗

 

 

 

そんな無臭で不安な日々がさらに数日続きます

 

 

 

 

次回記事

嗅覚障害にアロマが希望の星になった

へ続きます・・・・

 

 

 

 

ご心配をおかけするといけないので

先に結果をお伝えしますと

嗅覚は徐々に戻っていきましたアップ

 

戻ったというより再生したのですね

 

 

嗅神経ってね

皮膚のように だんだんと 

生まれ変わって再生するんですって

 

この「皮膚のように」という言葉で

ようやく「再生」ということが

深く理解でき不安がなくなったのでした

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご提供中のメニュー

 

50代からの身体つくり 骨格美人レッスン

マンツーマン 対面 or オンライン

 

らせん美入門コースプルプルバブル体操

対面のみ マンツーマン又はペアレッスン

 

心と身体のための心理タロット&生命の木入門講座

マンツーマン 対面orオンライン

 

内観タロットマッピング

マンツーマン 対面orオンライン

 

*ヘナやアロマのアフターフォローについては

随時承っています

 

 

著書

一生美髪 ヘナが教えてくれたこと

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

 

 

何でも お問合せなどはコチラ↓ 

 ご予約 お問合せフォーム

 

つながらない場合は

naotandesu4☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメール下さい