らせん美入門ご受講きっかけはおっこのビフォー写真 | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

らせん美入門オンラインレッスンご受講下さった
Yukiさんにきっかけについて詳しくお伺いしました
 
寄せて下さったご感想からわかりますが↓
Yukiさんはそもそも美意識も高く
ご自分に向き合うことにも前向きで
 
顔ダンス(表情筋トレーニング)やヨガなど 
さまざまなメソッドも続けていらっしゃいます
 
そのような方が なぜ らせん美入門を?
 
協会のらせん美2級講座ではなく 
なぜおっこのらせん美入門を?
 
 
それは な~~んと
ワタクシのビフォーアフターですって!!
 
 
Yukiさんのメールより↓
 
らせん美の事は存じておりましたが、
決定的なきっかけはおっこさん自身の
ビフォーアフターの写真です
それを拝見した直後にメールしてました笑
 
 
 
ビフォーアフターとはこれね↓
同じ服&靴&ポーズ シリーズ・・・
 

 

2017年10月 52歳    2020年9月 55歳
 
 
どうでしょうか~? 
 
らせん美始めたばっかりの52歳のおっこってば
 
ザ 中年!要するにオバサン(^▽^;)
 
 
そもそも私は昔からやせ型で
洋服のサイズはずっと何十年も変わっていません
 
太る(体型が崩れる)=オバサン 
 
という図式に当てはまらない自分は
いわゆるオバサンにはならないと思い込んでいました
 
 
ですので らせん美の受講動機というのは
何か身体に良さげなことを
時間をかけずにできたらいいな
と あくまでも健康目的で
外見まで変わるとは思っていなかったのです
 
外見というものがどういうものかも
よくわかっていませんでした
 
 
当時を振り返ると 私は
思考優位系 体感覚音痴 身体ガチガチ族
いわゆる頑張り屋さん ネバべき族で
 
そして身体については 50代になって
このままでいいのかなとか
この先どうなっていくんだろうとか
漠然とした不安を抱えていました
 
 
そんなこんなが全部身体に出るんですね~~
 
 
ザ 中年! オバサンというのは
体型だけの問題ではないってわけです
 
 
 
らせん美に出会って 
身体に良さそうだから続けてただけなんですが
 
ザ 中年!オバサン
からは脱出することができました
 
 
そのようなおっこのビフォーアフターが
Yukiさんをはじめ どなたかの
お役に立てたということはホントーに嬉しいです
 
 
52歳のビフォーおっこおばさんも
捨てたもんじゃないわね~~(笑)
 
 
 
Yukiさんのメールの続き
 

身体の使い方でこんなにも雰囲気や所作が変わってくるのか~!!

日常の使い方次第で、綺麗な身体が手に入るのなら️と…

 

おっこさんには体操以外にも沢山の事を教えて頂き、感謝感謝です♪

相乗効果でヨガの呼吸も深くなりました♪

しなやかで、優雅な身体を目指して、らせん美を続けていきます(*^^*)

 
 
そーーーーですーーーー恋の矢
Yukiさんのおっしゃる通り
 
続けることが大切!!!
 
 
続けるっていっても 日常で
ハッと気がついた時に呼吸や重心を
意識し直すだけです
 
そしてプルプルバブル体操を習得して
お風呂で実践するだけでーーす
 
 
※プルプルバブル体操とは
お風呂での身体の洗い方を体操にしたもので
7~8分で全身洗えます
 
 
 
体型が崩れた方も崩れてない方も
【ザ 中年!オバサン】から脱出されたい方は
コチラもご覧下さいませ下矢印
 

 

 
 
さて
今年も同じ服で同じポーズしてみました~~
 
勿論靴も同じ 3cmヒール(ヒールとは言わないかあせる
 
 
ジャーーーーん
 
 
ジャジャーーーーーーーん  
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 

どうでしょうか??
 
昨年と並べてみると

 
しなやかに 物腰やわらかくなったと思いませんか~?
 
 
どこが どのように変化したのか
なぜ変化できたのかは
また改めて考察してみますね
 
 
 
ありがとうございました(#^.^#)
 
 
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
自分の心の奥深くの声に氣づく

タロットセッション詳細はコチラ

対面 or  オンライン(zoom)

 

 

 

おっこの本 ↓↓

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

 

 

その他何でも お問合せなどはコチラ↓ 

 ご予約 お問合せフォーム

 

つながらない場合は

naotandesu4☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメール下さい